2008年2月17日日曜日

日本航空が相次ぐ不祥事

「ストップ!今すぐ」管制官が懸命の交信…日航機無断滑走 : ?なんてどういうことかね。乗っていた客はたいそう怒ったそうだが、当然だろう。客に状況も教えず駐機場に戻り全員降ろされたのだから。マニュアルがどうとか言う以前に、社員の根性が腐っているから客の感情が理解できないのではないか。これじゃファミレスの店員以下だね。

この記事では機長が英語を理解できず間違えた可能性があるとのこと。機長や操縦士は英語を再特訓だな。

トイレに機内食を保存したりして、ここ数日で不祥事が連続している。これは重大事故の予兆かもしれんね。

前にもリンクを張ったぐっちーさんの記事のように、日本航空が破綻すると、日本人全員が損害を被るのである。だから潰すわけにいかん、と言って甘えてるのが今の日航である。事態は全く逆なんだがな。社員が頑張らんでどうするよ。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム