2008年1月26日土曜日

銀座のNicolas G. Hayek Center

Swatch Group Japanの修理は、前は御徒町の方で受け付けていたかと思うが、いつの間にかニコラス・G・ハイエックセンターなるものが銀座に出来ていた。手持ちのブランパンの腕時計をオーバーホールしてもらおうと思ったのだ。トリプルカレンダー・ムーンフェイズである。それとフィフティ・ファゾムズの竜頭が緩んでるので直してもらおうと言うことで行ってみた。

一階には面白いエレベーターがある。各ブランドのエレベーターに乗ると、そのフロアまで連れて行ってくれる。スォッチは地下なので、これだけは地下に降りていく。どのエレベーターも普通のワイヤーで吊り下げるものではないところが面白い。

カスタマーサービスに時計を二本預けて、ブランパンのブティックに行ってみる。かみさんがユニクロの柳井さんだと騒ぐ。ブランパンを見に来ていたらしい。新しいフィフティ・ファゾムズを見ると、45mmというでかい時計になっている。ちょっとなあ。少なくとも俺の腕には合わないだろう。まあ、当分新しい腕時計を買うことはないだろうけど、買うとしたらやっぱりブランパンだろうなあ。

このビルは面白いので、銀座にきたらまた来ようと思う。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム