2007年12月22日土曜日

UFO談義 疑似科学 アホ代議士たちと低脳マスコミ

Yahoo!ブログ - チーム森田の“天気で斬る!”で森田さんが国会のUFO談義を嘆いている。全く持って同感。マスコミ、具体的には毎日新聞だが「政府の答弁はつれない回答に終止」などと国会での質問者(民主党の山根議員)にシンパシーを寄せていることを批判している。本当にその通りである。毎日新聞の記者が愚劣であることは以前のエントリでも書いたが、同系列のTBSといい、この集団はマスコミ業から放逐すべきであろう。

UFOなどの疑似科学、オカルトがどのような被害をもたらしたか、またもたらしつつあるかの認識がこの記者には全く無いようだ。オウム真理教のビデオ問題をTBSが起こしたことをもう忘れたのだろうか。自然科学を「ロマン」の一言で、簡単に踏んづける無神経さをニュース記事から感じられるってのも毎日新聞クォリティなのだろうか。江原啓之のスピリチュアルものとか、神世界の霊感商法とか、統一協会の被害などについて、この毎日新聞の記者はどう考えているのか。

UFOとこれらオカルト、霊感商法が同根のものであることは論を待たない。自然科学を否定することで(もしくは科学ではすべてを証明できないなどの論法)で、自らの無知を補填しようという浅ましい根性がUFOにシンパシーを寄せるのである。

自民党も民主党もどっちもアホの集団である。暗澹たる気分だ。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム