2007年12月14日金曜日

銀座でパーティ

昨晩はかみさんとUOMOの懸賞で当たったパーティに行ってきた。なんか良く只飯にありつけるなあ。前は浜松町からクルーズパーティ。前回はプラチナの振興が目的だったようだが、今回はBoucheronのショップクルーズ付き。まあジュエリー業界がどうなってるかはしらんのだが、格差社会というか金がある人はあるのだろう。俺が少々興味があるのは時計なのだが、ムーブはジラールペルゴーらしい。前はゼニスだったとか。宝飾時計ならポン載せで良いんだろうが、ショパールという自社ムーブを持ってる宝飾時計屋さんがあるから、それと比較すると見劣りしちゃうな。

次いでマキシム・ド・パリでディナー。なんつうか古いフレンチだねえ。只だから文句いっちゃいけないのかも知れんが、ニューグランドのル・ノルマンディの方がずっとよい。結婚式の披露宴で見かけそうな料理でした。天井も低いし居心地は良いといえない。

夏木マリと島田雅彦のトークショーが続くわけだが、流石に島田雅彦は作家だけあり蘊蓄をいろいろ語って面白い。ただ司会の女が島田雅彦の話すネタを全く拾えないので、トークがいまいち盛り上がらないのは何なんだろうなあ、クオリティ低いなあと思ってしまった。ただ参加者のレベルも様々っぽくて、あんまり高度なネタを繰り出すわけにもいかなかったのだろうけど。

でもね、夏木マリがアルミの話をしたら、アルミも昔は貴金属だったぐらいのフォローはしろよ。<司会の女
夏木マリはふつうの芸能人でした。

Boucheronに言いたいのは、メンズジュエリーは女物と分けるべし。そして元素シリーズなんかやったら(理系に)受けると思うぞ。プラチナ以外の白金族、例えばロジウムとかオスミウム、パラジウムなんかですね。ダイヤなんか所詮炭ですよ、炭。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム