2008年1月12日土曜日

手作り三極真空管

スラッシュドットジャパンに出ていた三極真空管を作るフランス人のビデオ。うーむ、思わず見入ってしまった。ガラス細工のあたりは学生時代を思い出す。しかしこれで真空管が出来るのか。厨房の頃に回路図を見ながら真空管アンプを作ったりしたっけ。トランジスタはもう外から見ても中身はわからんが、真空管ならまだ実感があるかな。もちろんこんな設備を普通の人が持つはずもないのだが。

これが次世代トランジスタだと32nmの線幅とか言って、そんなもの見えんだろう?って今だって見えないのには変わりはないが。目で見えるって良いですね。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム