藪の楽しさ、藪でのルール、藪の難しさ などについてまとめてあります

上から順番にご覧ください。多分、その方がおもしろいと思います。

藪とは何だろう
藪は不思議な魅力に満ちている

人と人の造った物が少ないのも、そう感じさせる要因かもしれない



藪のルール


私の長男、根っからのC&Rである

私も強く影響された 藪ではリリースが絶対条件である
藪の釣り方

毛バリで釣ろう!

フライが最強か?

状況によってテンカラが威力を発揮する「叩き」もテンカラの一つの形態


藪での毛バリの打ち方
会員がパチンコ釣法と命名 ひどい藪では圧倒的な威力を発揮する

テンカラも工夫次第! なんといってもその機動力はFFをはるかに凌駕する

藪の毛針
藪の毛針といっても、さほど変わったところはない。

しいて言えば、全体に絞った感じかなあ? 私の使い古しを中心に紹介

藪を探そう
藪探しの楽しみはちょっと他には見あたらないほど!この先に藪が!

ただし、ボウズの山を築く覚悟が必要!

藪での注意事項
藪は危険な環境 注意しましょう!

突然こんな滝が眼前に、藪では沢下りも念頭におく必要が

藪の環境/その保全は

なぜこんな護岸が必要なのか

藪が川と海の源であるとすれば、それは人の源でもあるはず!

藪が滅びるとき、人間は?

水産試験場


「神奈川県水産総合研究所、内水面試験場」に訪問したときの話題を掲載


発眼卵放流の相談に出かけたのだが、なかなか興味ある話が聞けた

リンク! お気に入りのホームページへのリンク

釣りと釣り場の環境に関する素晴らしいページばかりです
ホームページに戻ります もう帰っちゃうの?