2009年2月7日

2月の散歩

天気も良かったので散歩に出かける。
近所の鵜の木にある公園ではツグミやジョウビタキ(雄)に出会う。梅の花が咲いていて、メジロが一生懸命蜜を吸っていたりした。
ツグミはずいぶん近くで見ることが出来た。草地の地面を歩いていたら、梅の木に上がってメジロを蹴散らしていた。
うーん、やっぱり強気なツグミである。体も大きいしね。ヒヨドリより大きいな。

中原街道のガストで昼飯。前はすかいらーくだったよね。社長が追い出されて、全部ガストになってるんだっけ。それから多摩川駅近くで鮎焼きを買ったら値上がりしていた。むう。
多摩川台公園ではメジロ、ジョウビタキ(雌)、シジュウカラ、ワカケホンセイインコ、ハシブトガラス、ヒヨドリに出会う。

ジョウビタキは縄張りを守って、ぐるぐる駆け回る。雄はくっきり雌は柔らかい色だ。

その後宝来公園でマガモ、シジュウカラ、メジロを見て、田園調布駅から帰った。いやあ、ツグミとジョウビタキは可愛かったなあ。

ラベル: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム