3月の出来事

3月31日
熱も下がり復活しました。でも今日はやりなおしの脳波の検査。
今日もなかなか寝てくれませんでしたが何とか検査が出来ました。フゥ!

3月29日
遊園地で興奮したのか夜中に目を覚ましてなかなか寝てくれませんでした。
睡眠不足だとろくなことがないので心配していたら夕方から熱を出してしまいました。

3月28日
遊園地に行きました。
春休みに何とか連れていってやろうと思っていました。来週の方が暖かくてよさそうだったのですが都合が悪くて今日にしました。
天気予報は曇り一時雨で気温も最高気温12度と寒そうでしたが、朝起きると雲一つ無いよいお天気です。さすが晴れ女。
春休みの日曜日と会ってすごい人出です。キャラクターショーがあってきょうは奈緒の好きなアンパンマンです。でもみんながそちらが行っている間に乗り物に乗って食事を済まそうとの作戦です。いくつか乗り物に乗って、レストランへ、丁度混み出す時間でしたが無事席をゲットする事が出来ました。そろそろ食事が終わろうとする頃にショーが終わって大混雑。作戦成功でした。
このあと乗り物に乗りまくって、アンパンマンショーを見るために野外ステージに行きました。早目に行ったので開演まで時間がありました。奈緒パパがフライドポテトを買ってくると、袋を取り上げてしまった奈緒です。最初は奈緒ママや奈緒パパが手をのばしても平気だったのですが残り少なくなると、手を出すとさっと横に退けてしまう奈緒。とたんにケチになる奈緒でした。
ショーを喜んでみた後、もう一度乗り物に、気がつくと何と閉園時間。一日たっぷり遊んだ奈緒でした。

3月26日
脳波の検査に行きました。起きていると検査にならないので眠らせて検査をします。 前日の睡眠時間を少し減らした上に座薬まで入れたのになかなか寝てくれません。
車に乗せて走り回ったり、おんぶしたり、だっこしたり色々と試しても寝てくれません。とうとうタイムリミットの午後4時になってしまいました。せっかく会社までやすんで連れていったのに。その夜、爆睡した奈緒、とんでもないやつです。

3月24日
終了式でした。2年生の課程を無事に修了しました。年毎に丈夫になり学校をほとんど休む事が無くなりました。何よりも嬉しい事です。

3月20日
今一番のお気に入りは『おじゃる丸』です。NHK第二で朝7時40分から50分に放送されています。朝ご飯を早く食べおわると生でおじゃる丸が見れるので「おじゃるだ」「おじゃるはじまるよ」と言いながら食べています。
今日も学校から帰ってきてからずっとビデオを見ています。
5時過ぎに『おかあさんといっしょ』だよとビデオを止めたら丁度『だんご3兄弟』がかかりました。しかしさっとリモコンをつかんで『おじゃる丸』にした奈緒です。
いまをときめく『だんご3兄弟』もかなわない『おじゃる丸』でした。
最近覚えた言葉も全部『おじゃる丸』。「・・・でおじゃる。」などと学校で言わない事を願う奈緒パパでした。

3月14日
京都までMLのオフ会に出かけました。
一日奈緒パパと奈緒ママに引っ張り回されてお疲れの奈緒でしたが夕方からのオフ会では愛敬を振りまく奈緒でした。さすが関西芸人!

3月10日
身体測定でした。先月より400グラムUP。このところよく食べるので体重も順調に増えています。グラフで確かめるとなんと標準体重になっているではないですか。 ずっとガリガリの痩せっぽちだったのがいつのまにかふっくらとしてきました。 よく食べて、元気で過ごしてほしいものです。

3月7日
ABC篠山マラソンに担任のたか先生が出場しました。奈緒も応援に行きたかったのですがやや風邪気味なのと、あいにくの土砂降りのために断念しました。
昨日ぐらいいい天気だったら応援に行けたのに残念です。

3月5日
高等部の卒業式。
在校生の奈緒は卒業生への呼びかけの中で卒業生の名前を呼びかける所があります。 練習では「ごにゃごにょごにょにょさん」としか言えず。さらにマイクを持たされると「タリラリタララン」とやってしまう始末。さて本番はどうなるものやらと心配していましたが、何とかそれらしく言える事ができ一同ほっとしました。

上のページに戻る
2月 99年1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月
トップページに戻る