[↑画廊目次へ]
Gallery(12) 2007/08~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [Gift] [Incoming] [SecretZone]

^
2006年寒中見舞い

「2007年暑中見舞い」

2006年に一部の方に手渡ししていた暑中見舞いカードのリメイクです。

背景は京都の祇園でロケしてきました。京都の町家ネタで大きい絵を一枚準備中です。

(Software: Painter6 & PicturePublisher10)
(2007/08)

2008年クリスマス

「私だけに、メリークリスマス」

この絵には長い歴史があります。 そもそもの下絵は2006年の11月に用意されていて、その年のクリスマスに投入する予定でした。

しかし、下絵を吊して毎日眺めていると、だんだんとこれだけじゃすませられない気分になり、その年の発表を見送って、2007年のクリスマスに駆け込みでMLとPixivのみ発表してなんとか体裁を整えました。

それはだいぶ体裁に終始してしまい、いっぱい積み残しが生じたので、翌年のクリスマスに向けて長期的な取り組みをはじめることにしました。ビルのガラスの写真を撮りまくり、建築業界紙とかえとせとら、それに初めてのIllustratorを組み合わせて、なんとか見たことのない映像を見える形にすることが出来ました。

下絵を添削してくださった垣野内成美先生に感謝を込めて。

(Software: PainterX /Phothosohp CS/Illustrator CS/Bauhaus Mirage/ PicturePublisher10 / Thinkpad X61Tablet sXGA)
(2007/08)


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [Gift] [Incoming] [SecretZone]
[↑画廊目次へ]