一年たちました 2002.08.14
このウェブサイトを作って、ちょうど1年、
思い起こせばいろいろありました。

まず、なぜ開設したのか?というのは過去に書いておりますから省略します。

開設からの出来事、感動したことを具体的にあげますと、
一年間ありがとうございます
  1. 同志とめぐり合えたこと
    まず絶対最初にあげないとならないのは北斗様Se=Nsei様です。
    このお二人様にはホームページの作り方、ウェブサイト開設、検索エンジンへの登録などを教えたいただきさらに最初に(同時に)相互リンクしていただきました。
    ありがとうございます。
    お世辞ではありませんが、今でも毎日お二人のサイトを訪問し、その技を盗もうとしております。

    それからライバルであり、友となりました相方再三様
    今もお互いに足を引っ張り合いながら切磋琢磨しております。
    どなたかから一人二役を演じているのではと投稿ございましたが、そういうことはありません。考えていること、言っている事は同じですが、髪の毛と体重だけでも別人であることが明白です。
    その他非常にたくさんの方からご支援、ご鞭撻、ご批判をいただきました。しかしながらお一人お二人上げますと全てをあげないと失礼になりますのでここにお名前を挙げないことをお許しください。

  2. 仕事を変り、住まいも田舎から都会に出てきたこと
    去年の今頃はちょうど工場の夏季連休で長い夏休みの間、首相の靖国参拝と戦没者の慰霊についての発言を掲示板で消えていくのに忍びなく、自分のウェブサイトを作ろうとしておりました。
    新しい職場では長期連休はなく本日も会社で仕事でありました。
    しかし転居したおかげで靖国神社にも行けましたし、KABUさん、防人さん、ドクターN相方に直接お会いすることができました。

  3. ニューヨークWTCビル飛行機テロ事件
    しかし、すごいでたらめを教える先生もいました。
    そしてそれに続くアフガニスタンのタリバン一派の掃討戦、そして自衛隊の海外派遣
    結果としてテロの恐怖が知れ渡ったこと、日本の責務が認識されたことで日本の左派勢力がいささか退潮したと推測します。

  4. 不審船問題
    みなさんご覧になりましたよね!
    北朝鮮と思われる舟から海上保安庁の巡視船に対するロケット弾攻撃! もはやこれは戦争です。
    今後、国籍不明、法違反の不審船に対しては断固たる処置を取っていただきたい。
    いかなる政党も日本国の主権侵害と国民の安全のための行動を批判することはできないだろう。
    それともまだがんばるのかな?

  5. 北朝鮮拉致疑惑の進展
    今まで公式には言えなかったけれど、もはや行方不明の日本人は北朝鮮が誘拐したことは明白となった!
    日本政府は北朝鮮に対して、誘拐した人々を返せ! 損害賠償を要求しよう!

    これは間違いだとか、北朝鮮に自発的に行ったとか言わせないよ!
    お前たち、日本人か?朝鮮人か?中国人か?

  6. 国会の砂地獄的形相
    辻元、鈴木、田中、加藤と続々と失脚しました。
    私は日本の国益より中国様、北朝鮮の利益代弁者が減ったことを良かったと思います。
    辻元で終わらず悪の根源まで追求して欲しいと願っております。

  7. 中国ODAに関して議論がされるようになったこと
    日本人をバカにするにもほどがあります。
    私たちは正義がなされることを求めます。

  8. 有事法制論議
    結局決着つかずでしたが、次回国会では必ず成立させたいものです。

  9. ワールドカップ
    日の丸がはためきました。サヨク系新聞もあからさまには日の丸反対はいえなかったようです。

  10. よど号ハイジャック犯が日本に帰りたいって!
    新聞を読むと、何か政府が悪いとか言っているそうです。
    いったい何を考えているのでしょうか?

  11. そしてご訪問していただいている方々
    毎日、このようにくだらないことを書き連ねておりますにもかかわらず、アクセスしていただきご覧いただき感謝しております。 一年前に比べて、今の日本はどう変ったのでしょうか?
    サヨクの影響力と言う観点では若干愛国者が盛り返してきたのではと思います。
    先ほどあげましたように辻元失脚、自衛隊の価値の再認識、不審船やテロの恐怖、
    これらにより、サヨクとそのメディアが言っていることがそうとう事実と異なっていると言うことに日本人が気づいてきたはずです。

    来年はどうなるのでしょうか?
    個人的にはそのような言い回しは嫌いです。
    来年をどうしようかと主体的に言うべきでしょう。
    私が思い描く来年は
    来年は首相が堂々と靖国を参拝し、有事の対応が明文化されること、そして是は是、非は非と国民が論議できるよな空気としたいです。
    日本は一部の新聞やテレビなどの所有物ではありません。
    一報道機関に過ぎない新聞が国民を代表したような口ぶりで「私たちは・・・」などとふざけたことをいうのを許さない。
    中国は軍備増強の金を自国の環境保護、農業政策に転ずることを期待する。
    そして日本の中国へのODAは終わりにします。日本を攻撃するミサイルが減るでしょう。

    この日本がまっとうな国になるまで、八百万の神の預言者として私は発言続けます。
    ご支援をお願いします。




    本日のまとめ


ありがとう、みなさんいっしょに

すばらしい日本を作りましょう!



独り言の目次にもどる

スペースです