2008年3月27日木曜日

大風やら初釣りやらCLIEやら

しばらく更新をサボっている間に、三浦半島の先っぽである城ヶ島に行ったり、金沢八景から今年の初釣りに行ったり、久しぶりにCLIEを引っ張り出して遊んだりしていた。

先週の春分の日に城ヶ島に行ったのだが、ものすごい風であった。観光など出来ないので、一泊してとんぼ返りであった。マグロづくしとか食べたのだが、今ひとつであるなあ。京浜急行で三崎口まで一時間、そこからバスで30分と言ったところ。天気の良いときにまた来よう。沖に白波が立っていたのだった。

翌日の初釣りも風が残っていて、釣りで初めて気分が少々悪くなった。船酔いなのか?午前中はやはり白波が立っている。ウサギが跳ぶなんてものじゃないね。三角波だ。寒くて船は揺れるしでさんざん。メバルとイシモチのリレー釣りなのだが、メバル5匹、イシモチ3匹と言ったところ。メバル一匹はリリース。代わりにカサゴ一匹を足して煮付けに。イシモチ大一匹は刺身に。二匹は唐揚げにして野菜あんかけに。身の柔らかいイシモチにはぴったりだ。

アドエスは便利なPHSなんだが、やはり起動時のもたつきと画面の小ささはなかなか好きになれない。こうなるとPalmは良かったと言うことで、NX-80Vを引っ張り出して、CFの無線LANカードが使えないか調べたり。手持ちの使えそうなCFタイプ無線LANアダプタはBuffaloのWLI-CF-S11Gしかないのだが、これとてそのまま使えるわけではない。PEGA-WL110なんかのSONYものしか使えないのだ。と言うわけでミニーの資料室を見て、やってみたが。WLI-CF-S11Gは動いているように見えるが、家の中のアクセスポイントにはつながらない。まあぼちぼちやってみようっと。

ラベル: , , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム