2009年11月24日火曜日

JAL、日本政策投資銀行とつなぎ融資契約

JAL、日本政策投資銀行とつなぎ融資契約であります。前から要請していた融資ですね。これが受けられなければ運転資金ショートであります。日本政策投資銀行から1,000億円融資なのです。日本政策投資銀行とは株主が政府100%であります。よってJALが破綻するとその穴埋めは我々の税金と言う事であります。このことは当ブログでも2007年から書いてきました。なお2009年3月末時点での、日本政策投資銀行のJALに対する貸付金残高は、JALの借入金8,000億円のうち2,346億円であります。本当にこれだけなのか?
しかし年金減額の説明会に出席するJALOBのコメントは、流石に世間の目を意識した物でしたが、それでも「生活設計が。。。」とかぬけぬけと言ってるのを聞くと呆れるね。まともに配膳も出来ないスッチーが1,500万円の年収を貰ってる会社のOBなんて、恥ずかしくて穴があったら入りたいと思うのが普通じゃないの?それでも逆ギレするのかね。盗人に追銭だけはやめてくれ。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム