2009年12月6日日曜日

12月の散歩

今日は昨日と打って変わって天気が良かったので、近所を散歩した。昨日は新宿へ行って京王百貨店で買い物。いやあ、おばあちゃんを始めとして客の多い事。京王はおばあちゃんおじいちゃんに人気があるのはホントだね。お昼の中華料理屋では両隣年寄りのお一人様だった。かみさんも俺も一つ間違えばこうなっていたんだろうなあ。

昨日は仕立てのワイシャツの引き取りや、優待だったので山のストックや俺のネコ柄のネクタイ、ウォーキングシューズなんかを買ったりした。むぅ。礼服を買えば良かった。買って良かったのがロフテーの枕。かみさんはレディース用の羽毛枕。俺は安眠枕で充填物はマルコビーズという穴の空いた球形ポリエチレンビーズだ。それぞれ満足の寝心地で替えて良かったなあ。

さて今日の散歩ではあちこちでオナガに出会った。群れだねえ。鵜の木の公園では猛禽が空高く群れていたのを見たり。多摩川台公園ではオナガも見たが、ツグミの群れがいた。モズらしき物もいたり、アカハラらしき物も見た。今日はジョウビタキには出会えなかったよ。うちの近所は意外に鳥と出会えるんだな。

ラベル: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム