6月の出来事

6月30日
交流で城北小学校へ。
4月から6月生まれのお友達の誕生会でした。
クイズの出し合いっこでは、奈緒には難しい問題でわからなかったのですが、つられて「はーい」と手を上げていました。
お友達も考えていてくれて奈緒ちゃん問題をちゃんと用意してありました。
絵カードを書いてあって奈緒にも答えられるようにしてありました。楽しい時間を過ごしました。

6月29日
せっかく楽しみにしていたプールが気温が低くて中止になってしまいました。
ポッコリ飛び出したお腹がばれなくてよかった?

6月17日
交流校、城北小学校に出かけて対面式でした。
初めて城北小学校に行く仲間もいましたが、奈緒はもう常連ですので慣れたものです。
みんなとゲームを楽しくした後対面式で、6年生に紹介してもらいました。
6月15日
交通安全教室で自動車教習所に行きました。
おまわりさんの話を聞いた後、信号を見て交差点をわたる練習をしました。
学校に帰って水泳前検診を受けました。もちろん水泳OKです。 6月29日からのプールが楽しみな奈緒です。

6月13日
篠養の運動会でした。
ややお疲れの奈緒、パワー全開でなかったのはちょっと残念。
かけっこは正面に貼られた「おじゃるまる」に向かってダッシュ。ゴールに向かってまっしぐらでした。走る前に一人ずつ名前を呼ばれて紹介されるのですが、人が呼ばれても返事をするオチャメさん。今日もしっかり笑いを取っていました。
今年の玉入れは成長の跡が見られました。後ろや横に玉がいく事もありますが、上に向かって飛んでいきました。ようやくかごにボールを入れる事が分かったのかな?
お昼ご飯は奈緒ママ特製お弁当、お腹いっぱい食べました。おかげで午後はちょっと 眠くてパワーダウンでした。
今年、転任されて篠養を出て行かれた先生方も来られていました。
けーこせんせのほっぺに「すっきー」とチューした奈緒、忘れていなかったようでよかったよかった。

asa.jpeg 運動会の朝、ゆり先生、酒井先生と一緒の奈緒。
朝の会の様子です。

6月11日
ビックリです。今日の身体測定の結果、先月より1.4kgも増えていました。
ガリガリだった奈緒がこのままではデブ奈緒になってしまいそうです。

6月5日
990605.jpg 城北小学校の土曜ふれあい学級の「ドッジボール大会」に参加しました。
とても奈緒には無理なんじゃないかと心配していました。何しろルールなんか全然理解できないし、ボールだって受けられない、投げられない。
心配は無用でした。ゆり先生と一緒にコートの中を楽しそうに逃げ回っている姿を見て安心するとともに嬉しくなってしまいました。
奈緒パパとゆり先生が共にボールを当てられて外にいる時奈緒一人でしばらく頑張ってくれました。結局当てられてしまいましたが。
並んでいる時にいきなり列から離れて走り出した奈緒を追いかけて連れ戻してくれたお友達、コートで一人取り残された時面倒をみてくれたお友達。いろんな場面で声をかけてくれるお友達。ついでに奈緒パパにまで話し掛けてくれるお友達。みんなありがとう。これからもよろしく。
そんなお友達と一緒に記念写真。

上のページに戻る
7月 5月 4月 3月 2月 99年1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月
トップページに戻る