9月の出来事

9月30日
待ちに待ったクラブの日。
奈緒は家庭科クラブなんです。
今日はもこもこケーキを作りました。
「たまごする」と玉子を割った奈緒。この辺は毎朝の特訓の成果でしょう。
中学部のお姉さんと一緒にしたので無事に出来あがり美味しかった様です。
後片付けもすすぎ役をしました。

9月29日
通園センターの運動会に参加しました。
奈緒はパン食い競争に出たそうな。
パンを手でつかんでさっさと走った奈緒、おいおいそんなんありかぁ。

9月27、28日
今田中学から交流に来てくれました。
奈緒はお姉さんと1日過ごせてご機嫌だった様です。

9月26日
なかよしキャンプの内容の発表があり、班分けが行われ奈緒の班のスタンツも決まりました。
奈緒の班は『オハロック』でも聞いたことがない。
奈緒にとってはチンプンカンプンなんだろうな。
これからしっかり聞かせなくっちゃ。

9月23日
障害者作品展が市民会館でありました。
00092301.jpg

奈緒の作品もあるかな?
と見に行くとありました。
『タンポポ』です。
なかなか力強いタンポポです。
00092302.jpg

9月18日
運動会の疲れも無く元気に学校に行ってくれました。
しかもなかなか良い子ちゃんモードで先生の言われる事を良く聞いていました。
運動会が終わったらしっかりお勉強しようとてぐすね引いて待っておられた先生、ほっと一安心といった所です。
このまま頑張って欲しいものです。

9月16日
運動会です。
天気が心配なのですが行われる事になりました。
00091601.jpg 00091602.jpg

入場行進、今年もお友達と一緒にしました。
ニコニコと歩いているのを見てとても嬉しい奈緒パパです。
開会式でも、あまりフラフラせずに立っていました。
ラジオ体操では最初手が動いていなかったのですが、体操している奈緒パパと目が合った途端に奈緒も体操を始めました。
夏休みのラジオ体操が生きていました。早起きしたかいがあった。(^o^)
この日撮ったビデオ、写真に先生の姿があまり写っていません。
お友達が積極的に関わってくれていて先生が近くにいると甘えが出るので意識的に離れて下さいました。
綱引きの入場は駆け足です。奈緒も一緒に走っています。
結構速いのにしっかりついて走っているのでびっくりしました。
去年は棒立ちで綱も持たなかったのが今日は一緒に綱を持って引いています。
00091603.jpg 00091605.jpg 00091604.jpg
リレーでは今年からトラックを走ります。
一人で走るのはちょっと難しいのでお友達が一緒に走ってくれました。
手を引いてもらって走っているのが奈緒です。
これも笑いながら走っています。バトンを渡す直前に足がもつれてこけちゃいました。
奈緒が100メートル走るのは無理なので次の走者が150メートル走ってくれました。
クラスのみんなでどうしたら奈緒が一緒にリレーに参加出来るか話し合って決めたそうです。
この後は帽子取りです。
最初、お友達と手をつないで逃げていましたが、はぐれてしまって一人になったところで取られちゃいました。
みんなが帽子を取り合っているのが面白くてゲラゲラ笑っていました。
競争競技の『心を合わせてクルリンパー』が始まる直前から雨が降り出しました。
棒を4人で持ってコーン2つを回って帰ってきます。帰ってきたところで待っているみんなが棒を飛び越えて行きます。
一番後ろまで行くと今度は頭の上を棒が通って一番前に行ってバトンパスになります。
真ん中の写真足を上げて棒を越えようとしているのが奈緒です。
上手く出来るのかな?と心配していたのですが引っかかることなく上手に棒を越えていました。
もう自分の番になるとおおはしゃぎです。
4人で息を合わせてコーンを回って帰ってきました。
奈緒のチームがわずかの差で勝ちました。
奈緒が足を引っ張ってこれはダメだろうなと思っていたのに。みんなの上手なリードのおかげでしょうね。
00091606.jpg 00091607.jpg
退場のときの奈緒の笑顔です。
結構疲れている筈なのですがこのとおりです。
雨が結構降っていたのですが最後まで頑張る奈緒です。
デカンショ踊りに出て行く所をパチリ。
いつもこうして手をつないだり、声をかけてもらったりして移動していました。
この日ビデオを撮っていて見失う事がしばしばありました。
棒立ちになっていたり、しゃがみこんだりしなかったし、すっかりみんなに溶け込んでいたからね。
練習の中で『奈緒ちゃんが同じ学校だったら良かったのに』って言ってくれたお友達がありました。
こんなお友達に囲まれた奈緒は幸せ者です。みんなに感謝。

9月14日
今日は予行演習です。
暑い中頑張りました。
12時過ぎにすべての競技が終わるとみんなヘトヘト。
給食をみんなと一緒に食べました。疲れすぎてみんな食欲が無かったそうです。
本番も暑かったら大変。

9月10日
午前中にお買い物に行きました。
いつもだと車から降りようともしないのに駐車場に車が入ると『着いたよー』とビデオを止めてシートベルトをはずしてしまいました。
えっ今日はいったいどうしたんだい?
中に入って奈緒パパと手をつないで歩いているといきなり強く手を引いてどこかへ連れて行こうとします。
どこに行くのかなと思っているとガシャポンコーナーの前でした。
しかしよく知っている事。

9月9日
奈緒パパの会社の共済会の行事があって奈緒ママと一緒に会社に行きました。
バザー、ゲーム、そして昼食。
奈緒はこのお昼ご飯が楽しみ。
松茸のてんぷら、ステーキ、海鮮散し寿司、明石焼き、おろしそば、フランクフルト・・・の食べ放題。
奈緒はお腹いっぱいステーキ、フランクフルトを食べて大満足。
仕上げはかき氷、イチゴミルクを食べました。

9月7日
リレーの練習で奈緒には100メートルは無理なので50メートルにしようと決まったそうです。
その代わりにお友達が150メートル走ってくれるそうです。
その上奈緒に付いて走ってくれるお友達もいます。
どうしたら奈緒が一緒に参加出来るかみんなで話し合った様です。
城北小のみんなに感謝!!奈緒パパはとっても嬉しかったです。

9月6日
咳がひどくなったので大事を取って今日は病院へ行きました。
親ばかの奈緒パパにとって運動会は楽しみにしている行事なんだからつぶしてくれるなよなぁ。

9月5日
今日から運動会の練習です。
リレー、綱引き、帽子取り、応援合戦・・・となかなかハード。
本番で1日持つんだろうか?
咳をしているのがちょっと気になるなぁ

9月4日
神戸の病院に目の検査に行って来ました。
結果は異常無しでした。(^。^;)ホッ!
早く終わったのでお昼ご飯を食べてから王子動物園にパンダを見に行きました。
00090402.jpg 00090401.jpg 00090403.jpg

平日なのに駐車場はほぼ満車、パンダ人気にはすごいものがあります。
生で見るパンダのかわいい事、けれども奈緒の反応はいまいちちっとも喜んでくれない。
この日一番喜んだのは動物ではなく遊園地の回転するブランコ。
なんとこの日初めて奈緒一人だけで乗りました。\(^o^)/パチパチ

9月2日
今年はもうプールも終わりかなと思っていたのですが今日はあまりに暑いので午後からプールで遊びました。

00090201.jpg
プール遊びが終わっておやつを持って田んぼまで来た奈緒です。
久しぶりの土いじりにご機嫌でした。


9月1日
今日から2学期、でも夏休みの後半に朝寝癖の付いた奈緒、7時前に起こされて眠くてご機嫌斜め。
それでもバスがやってくるとニコニコと学校に出かけて行きました。

上のページに戻る
8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 2000年1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 99年1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月
トップページに戻る