2009年6月23日

猫の成長は速い

しばらくブログを更新していなかったが、ネコの相手で忙しかった、と言うほどには相手していない。と言うかそれはかみさんの仕事なのである。しかしうちのネコはよく食べるなあ。割と無神経というか図太いというかずぼらなのである。グルーミングをちゃんとしないせいか、額には筋が出来ている。アブドーラ・ザ・ブッチャーの様である。あと額が広いとか、目が小さくて三白眼とか顔が和ネコで遊んでると般若になるとかいろいろあるのである。うちに来て二週間ちょいだが、大変大きくなった気がする。
写真はかみさんの膝の上にいる純である。三白眼のオッドアイがラブリーである。ピンクの肉球を見せているぞ。今もパソコンのスピーカーに乗ってモニターに手をかけたり、邪魔をしているのである。子猫でいるのもあとどのくらいだろう。

ラベル: ,

2009年6月7日

猫を飼いました

子猫を飼い始めました。白猫で頭にちょびっと黒い斑紋がありますが、ゴーストマークで消えてしまうかも知れません。保護した方のお話では、生ゴミをカラスや他の猫たちとあさっていたとのことですが、そんなものが食べられたとも思えないので、捨てられていたのかも知れません。生後二ヶ月ちょっとと言ったところでしょうか。写真で見て分かるとおり、オッドアイです。幸運を運ぶとか言われてるけど、青目側が聴覚障害になる事があるらしい。しかし大きな音に驚くし、一人でサッカーもやっているから目も見えてる。


昨日来たばかりですが、もう走り回って遊んでいます。性格は良さそうですな。神経質ではないよう。でもチャイムが鳴ると驚いて隠れてしまう。
さて新しい生活の始まりですな。

ラベル: ,