10月の出来事

10月28日
手をつなぐ育成会の『思いでの旅』で和歌山のポルトヨーロッパに行って来ました。
朝、集合場所に行くとお友達がやってきました。
奈緒は嬉しくって一緒にいました。
バスがやってきたのですが乗るのはもう一台のバスなのでおあづけです。
お友達がしきりに乗りたがるのを「まだだよ」「だぁめ」とお姉さんぶる事。あきれてしまいました。
いよいよバスに乗れるとわかるとさっさと乗り込んでご機嫌の奈緒でした。
奈緒の大好きな遊園地なのにバスが動き出してまもなく雨が降り出してしまいました。
おかげで乗り物に乗れなくて残念な奈緒。キャピキャピの笑顔も撮れずに終わってしまいました。
00102801.jpg 00102802.jpg 00102803.jpg

ジェットコースターでないと満足出来ない奈緒、こんな列車じゃだめよって所。
子供広場でちょっと機嫌が直った奈緒です。
少し前だと怖がっていたのにえらく成長したものです。
お昼ご飯は地中海レストランでした。奈緒は子供用のメニューで大好きなハンバーグや唐揚、エビフライと奈緒のためにある様でした。
それをごちそう様した後で大人用のメインディッシュが来ました。
目ざとく肉が乗っているのを見つけた奈緒『食べる』と置いたはずのフォークを握り緊めています。
少しづつ貰っていたのですが最後には奈緒ママのお皿を取り上げてしまいました。
いったいいくら食べたら気が済むんじゃ!!
10月20日
夜中に変な鼾を掻いているナァとおでこに手を当てると熱い。
このぉ、今日は楽しみにしていた参観日だぞー
午後の2時間たっぷりと参観出来るのにまたまた行事潰しです。
夕方には熱も下がった奈緒、おまえはそんなに参観日が嫌だったのかい?
それとも単なるいやがらせ?

10月11日
学校から栗拾いに行きました。
一昨年まで篠養の先生をしておられた方の家の栗を拾いました。
奈緒の事、きっと拾った栗をポイポイしたんだろうなぁ。
栗拾いより鶏の方が気に入った奈緒、餌をやっていたそうな。
うちにいる鶏には興味を示さないのにね。

10月10日
後川小学校との交流でした。
お友達に囲まれてご機嫌の奈緒でした。

10月9日
今日はおまつりです。
本当は昨日だったのですが法事のため1日ずらしました。
朝からお餅をつきました。と言ってもあずきのあんこと栗あんの大福を作るので機械でつきました。
奈緒は餅がつけてあんこを入れるようになるのを待ってやって来ました。
「おもちだよー」と精一杯の笑顔をふりまきながらです。
お餅を奈緒も持たせてもらってコネコネしていました。
最初『熱いよ』って言ってましたがそのうち『暖かいね』って言いました。
おお、知らないうちに言葉を覚えているって感心しました。
お昼はおじいちゃんの横に座って肉をたくさん入れてもらってしっかり食べました。
久しぶりに一緒に食べるおじいちゃんはびっくりしていました。

10月8日
奈緒ママのおばあちゃんの1回忌で奈緒ママの実家に行きました。
奈緒はもちろんビデオ持参です。
一人でおとなしくビデオを見ていました。
入れ替わり立ち代りチョコットずつ相手をしてもらえるのですがやはり欲求不満なのかおもちゃをポイポイしていました。

10月5、6日
なかよしキャンプでした。
ユニトピア篠山にお泊りして神戸の王子動物園に行きました。
お昼ご飯はみんなでカレーを作りました。
奈緒は野菜係です。はたして上手に切れたかな?
自分で作ったカレーは美味しかったのかたくさん食べたそうです。
翌日の王子動物園ではパンダを見て喜んだのかな?行く前にビデオでパンダを見せておいたのですが はたしてどうだったやら。
奈緒パパが『パンダ見た?』と聞いたら『うるさい!』って言われてしまいました。
みんなに同じ事を散々聞かれた後だったんでしょうね。
この日、地震がありました。
地震で頭の中に浮かんだのはまさか神戸じゃないだろうな。ってことでした。
被害に遭われた方には申し訳ないのですが神戸でなくてホッとした奈緒パパでした。

10月4日
奈緒パパと奈緒ママはコンサートに出かけて奈緒はお留守番でした。
おじいちゃんとおばあちゃんの言う事を良く聞いて良い子でした。
何のコンサートだって?
クラシックでーす。日本フィルを聞いてきました。
信じられないでしょうが奈緒パパはクラシックも聞くのです。
携帯の着メロはワーグナーのワルキューレなんだよ。

上のページに戻る
9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 2000年1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 99年1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月
トップページに戻る