2007年9月21日金曜日

高3自殺、同級生ら「いじめ加担」…学校の再調査に認める

高3自殺、同級生ら「いじめ加担」…学校の再調査に認めるだそうだが、学校も姑息なもんだ。校長の会見を見たが、大声を出して開き直っているように見えた。死人に口なしと言ったところか。

全く自殺するのはばかげている。ひょっとしたらこの事件もそうであったように闇に葬られた事件も過去にはいっぱいあることだろう。呉智英が言うように、自殺するぐらいなら復讐すべきである。数を頼みにいじめをするような奴らだ。一人ずつ殺すか、半殺しの目に遭わせてやるべきであろう。なに、死ぬ気でやればきっと勝てる。本来個人の権利であった復讐権を国家が奪ったのが近代社会である。国家とその手先としての学校が見て見ぬふりをするなら、復讐権を取り戻すべきだ。

ラベル:

2007年3月6日火曜日

自分が不幸だから人生は糞ゲーとかいう人へ

自分が不幸だから人生は糞ゲーとかいう人へというエントリがあるのだが、別にいいじゃんと思う。言ってることは尤もだし、優しく語りかけているのは偉いなあ、と思うのだが、そんな風にしか人生を思えない人間にシンパシーは感じない。俺から見れば日本人に生まれただけで勝ち組だと思うのに、そんなことも分からん奴に掛ける言葉はない。死んでいただいて結構。地球の環境負荷から考えるに、人間は多すぎるわけでそんなペシミストは生きて無くて良いよ。願わくば中国人やインド人にペシミストが増えることを祈る。奴らは大杉。

ラベル: