4月の出来事

4月28日
土曜日でお休み。
久しぶりにお散歩に出かけた奈緒です。
たくさん歩いてお腹が空いたのか晩ご飯はたくさん食べました。
この所結構食べてくれるので助かっています。
5月の身体測定が楽しみ・・・・

4月26日
お昼前に学校を抜けて歯医者さんに行きました。
ようやく前歯を固定していた金具をはずしてもらう事になりました。
どうやら前歯はちゃんと固定できた様です。でも負担をかけない様にしないととれちゃいそうで怖い。
べっぴんになった写真を載せたいけどまだないのよね。

4月25日
学校で事有る事に『おしっこ』を連発し出したらしい。
逃げ道を考えている時の奈緒の台詞がいよいよで出した。
家では最近治まっていたんだけどなぁ。先生が変わってどこまで許してもらえるかの調査中なんじゃないかな?
なにしろ悪知恵だけは妙に発達しているからなぁ

4月24日
ホットケーキを学校で作りました。
奈緒は上手に玉子を割ってまぜまぜしました。
これには先生もびっくり!!
でも毎朝、自分の食べる玉子は割っているんだもの上手で当たり前なんだよね。

4月22日
奈緒パパはPTA行事の潮干狩りの下見に出かけました。
奈緒が元気だったら連れて行ったのに・・・
この日1日おとなしくしていたのでもう大丈夫。明日から学校で暴れる事でしょう。

4月21日
どうやら風邪を引きかけている様で鼻が詰まっている。
一応病院に連れて行こうと予約を入れて10時半に学校に迎えに行く事にしていました。
所が10時に学校から電話で熱があるとの事。
さっそく迎えに行って病院に連れて行きました。
のどが少し赤くなっている様でした。お薬をもらって帰りました。
夕方まで寝ていました。熱を測ると平熱まで下がっていたので一安心。

4月20日
参観日とPTA総会がありました。
01042001.jpg

奈緒パパは担任の荻野先生と初めてのご対面。
『わぁ熊だぁ』と死んだふりされたらどうしようなどと思いながら学校に行きました。
幸い心配した事は起こりませんでした。(^。^;)ホッ!
朝の会の後、授業参観です。
絵本を先生と一緒に見ている所を写しました。
わりとおとなしく机に向かっていた奈緒、奈緒パパの目が無くてもちゃんとしてろよ!
PTAの総会が終わって教室に戻ると給食の時間でした。
奈緒パパと奈緒ママが帰ってしまうのを見て自分も帰りたくなった奈緒、ダメだとわかると泣き出してしまいました。
ご機嫌が悪く給食を取りに行くのもみんなが食べ出してからで、遅くなってしまいましたがそれでも全部食べる事が出来ました。
夜は懇親会で先生と奈緒について色々話ができました。
奈緒は先生がとても気に入っている様です。ただお友達と思っているようなのが気になりますが・・・

4月18日
遠足に行きました。
今年の行き先は『フルーツフラワーパーク』です。
奈緒のお弁当はごはんと海苔で作ったキティちゃんが入った奈緒スペシャル。
なんと今年はぜーんぶ食べて帰ってきました。
今年の奈緒は一味違うぞ!!
滑り台が気に入って先生と何度も滑って遊びました。

4月13日
今日もいい天気、散歩に出かけました。
王地山公園では桜まつりをしていました。
看板を見ると模擬店もあるようですが幸いな事に?奈緒には読めないので内緒。
こっそりと避けて通った奈緒ママでした。
なーんにも知らずに奈緒はご機嫌で歩いていましたとさ。

4月10日
今日は荻野先生が出張で留守でした。
久しぶりにたか先生と過ごした様です。
いい天気なので小学部みんなで王地山にお散歩です。
満開の桜の下、奈緒は何を思う?
きっとお団子食べたい!   チャンチャン

4月8日
遊園地に遊びに行って来ました。
01040803.jpg 01040804.jpg


満開の桜の遊園地、東条湖おもちゃ王国です。
ゲートを入った所でおもちゃの兵隊のブレイブのお出迎えです。
抱き付いて喜ぶ奈緒、いやぁそんなに嬉しかったのかい?
桜の中を乗り物のところまで歩きます。
奈緒は桜よりも乗り物が気になってしかたがありません。
さっさと歩いて乗り物に向かってまっしぐらでした。
今日も良い顔をたっぷりと見ることが出来ました。
お昼ご飯はお子様ランチとサラダ。しっかりと食べてくれました。
給食もちゃんと食べてくれよなぁとお願いした奈緒パパです。

4月6日
今日から奈緒も5年生です。
ワクワクドキドキの担任の先生は新しく篠養に来られた荻野先生です。
『キュートで明るく元気な先生』との事で楽しみにしています。
今度のクラスは一年生の2人の男の子との3人で、奈緒はお姉さん振るんだろうなぁ。

上のページに戻る
3月 2月 2001年1月
2000年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1999年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1998年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月
トップページに戻る