5月の出来事

5月27日
奈緒ママと一緒にクッキーを作りました。
奈緒の手垢がいっぱい付いたクッキーを先生に持って行きます。
火曜日みーんなお休みだったらどうしよう。

5月25日
手をつなぐ育成会の総会が学校でありました。
奈緒パパが司会でもうドキドキです。
教頭先生に用事があって職員室に行くと奈緒が先生とパソコンを触っていました。
先日買ったソフトを試していた様です。
いつもだと奈緒パパの姿を見ると大騒ぎするのに、チラッと見ただけでパソコンの画面にくぎづけ。
こんなに集中出来る奈緒なんだな。

5月21日
今日から運動会の練習が始まりました。
今日の給食はカレー、奈緒の大好物であっという間にごちそう様。
たくさん食べて6月3日の本番まで元気で頑張れよ−
今日、奈緒に新しいパソコンソフトを購入しました。
さっそく夜に試したら喜んで遊びました。
ひらがなや数字のソフトでこれで読み書き出来る様になるかな?

5月20日
今日も赤ちゃんを見に行きました。
今日は何も言われなくても静かに歩いている奈緒、学習効果バッチリです。
『いない、いない、バー』をするのはいいのですが相手が赤ちゃんでなくておばちゃんなのはなぜ?
で、なぜかご機嫌が余り良くないし赤ちゃんを覗き込んでいる奈緒ママの背中を押していました。
これって、や・き・も・ち?

5月19日
奈緒に従弟が生まれました。
さっそく病院に赤ちゃんを見に行った奈緒はスリッパをペタペタと音を立てて歩いていました。
お母さんに『静かに歩こうね。』と言われると、そーっと静かに歩いていました。
病室で赤ちゃんとご対面です。
奈緒ママがついつい声が大きくなると『シー!!』って注意していた奈緒です。
さっそくお姉さんぶっています。

5月16日
今年初めての交流でした。
城北小学校のみんなに迎えられてご機嫌の奈緒です。
今年も一緒にいろんな行事を元気に仲良くすごしてほしいと願う奈緒パパです。

5月13日
昨日の疲れも無く元気な奈緒です。
朝もいつもどおりに起きてくれました。
昨日の貝はお昼にコンソメスープに、夜にはアサリたっぷりのシーフードスパゲッテイになりました。
奈緒も喜んで食べてくれて大満足です。
明日の朝はあさりのお汁だよ。
三食食べられるだけ採れたんだよね。また来年も行こうなぁ奈緒!

5月12日
いよいよ潮干狩りの当日、朝起きてすぐにしたのは奈緒の体温チェック。
おでこに手を当ててうん大丈夫!! さぁ行くぞー
この日の潮の状態が良くなくて朝7時半集合で8時出発です。
元気に起きた奈緒に水着を見せて『さぁ海に行くよ』と言うと慌ててお着替えをしてごはんもさっさと食べました。
集合してみんなに声を掛けられるのは『今年は大丈夫で良かったね。』
去年前日に熱を出してキャンセルしたのが知れ渡っている奈緒です。
バスの中では担任の荻野先生と一緒に座っておとなしく乗っています。
奈緒パパは幹事なので一番前の席に一人で座ってチョコチョコ後ろを見ていました。
先生と奈緒は仲良しの姉妹の様でとっても良い関係です。
この日もニコニコと楽しそうでした。
海に着いて奈緒は早く入りたくてしかたが無い。
しかしご安心、下に水着を着込んでいたので真っ先に海に向かってダッシュできました。
01051201.jpg 01051202.jpg

もう後はキャピキャピです。水が少し冷たかったけれどお構いなしで遊んでいました。
奈緒パパが貝を採っている横で水飛沫を上げる困ったチャンではありましたが・・・・
『せんせい、とれた?』と奈緒。
『たくさんとれたよ。』と先生。ニコニコの二人です。
たっぷり遊んでお昼ご飯。
これまでだと先にごはんでそれから貝採りだったので海が気になって食べてくれなかったのですが
さすがに今日は食べてくれます。しかもびっくりするくらい。
奈緒を安心して遊ばせる事が出来たのでたくさん貝を採る事が出来て大満足の奈緒パパです。
さぁいっぱい食べるぞ−

5月5日
田植えも終わって恒例のバーベキューです。
車で家から少し走った所でいつもやります。
奈緒は車から降りて奈緒パパがコンロをセットしているのを見ると早く食べたくて
『まだかなぁ-』『ごはん食べたい』を連発。
待つ事10分あまり、今日は着火材ではなくてバーナーを使ったので炭が早く熾ったんだ。
ウインナ−と肉が焼けたところでさぁおあがりなさい!!
さすがにたくさん食べてくれました。
この所びっくりするほど食べています。
食べおわると奈緒パパの車に行ってミラーを覗きこんで固まっています。
奈緒ったらこの後する事が無いのが寂しいんです。
いつもバーベキューは海水浴に行った時だから・・・(爆)
夜はテレビを見ていて回転寿司が出てきました。
『おにぎりだよ』と奈緒。
さっきご飯を食べた所なのに『あーあ食べちゃった』と残念そうに言います。
確かに美味そうな寿司でしたが奈緒がそう言う事を言うとは思いもよらなかったので一同爆笑でした。

5月4日
奈緒がサラダを作るのを手伝っていました。
マヨネーズを搾り出していた時に奈緒の手についてしまいました。
いつもだと『ティシュ取って!!』とうるさく言うのですがこの日は手についた
マヨネーズをなめてイイ顔していました。

上のページに戻る
4月 3月 2月 2001年1月
2000年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1999年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1998年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月
トップページに戻る