since 2004/05

MAZDA アクセラスポーツ

今、購入を考えてる車第一候補。

当初MAZDA車は、内装が・・・と思っていたが、ディーラーに見に行ってビックリ。

昔のMAZDAと全然違う・・・全然良くなってるよ・・・

デミオですら(失礼)、内装もしっかりしていて、デミオにしようか迷ってしまった。
何より中が広く、後部座席もリクライニングできるし、居住性は抜群・・・って、
デミオの説明してもしょうがないな。

で、アクセラ。

はっきり言って、見た目で選んだ。

実際に乗ってみたけど(試乗はしてない)、内装も良いし、広いし(こればっかりだな)。
それに何より5MTがある。しかも一番下(1500cc)のグレードで。

次買う車も長く(出来れば10年)乗るつもりなので、ATじゃ飽きそう・・・。
って理由で5MTは必須条件で探してる。

最近、マニュアル車がめっきり減って、有っても上位グレードしかなかったり。
そんな中見つけたのが、アクセラだ。
ほぼ見た目と5MTだけで第一候補になっているが、俺としてはそれで十分かと。

ただ、難点が一つ。

こいつ一番下のグレードでも3ナンバーになってしまう。(サイズでね)

今まで乗ってたのが軽なのに、いきなり3ナンバーサイズは・・・
慣れるまで大変そうだ・・・慣れるまでにぶつけなきゃいいが。
    	

kajikaji
kajikaji