since 2004/05

R/C 空とぶドラえもん



Amazon.co.jpアソシエイト

R/C 空とぶドラえもん

Amazonをボケーっと眺めてたら見つけた、やたらでかいタケコプター(しかも2重)で 空を飛ぶドラえもんのラジコンです。 操作は2つボタンの専用コントローラで行うとのこと。 ぇ。 2つボタンって・・・一体どうやって操作するんだろう・・・ 説明を見てみると、ボタンはそれぞれローター(プロペラ部分)の回転ボタンと パワーアップボタンの2つだそうで。 この2つで飛ぶことができる・・・っていうのは、何となくわかるんだけど、じゃどうやって 移動すんだろう・・・ と思って、よく説明を見てみると、「上昇下降ホバリング」と書いてある。 ・・・ということは? これは、上昇、下降、ホバリングができるだけで、自由に移動は出来ないってことなのかな? いや、まぁ確かに飛ぶだけでも凄いと思うけどね。 じゃこれの遊び方って、単に上下させたり、空中で停止させたりして遊ぶだけなのか・・・ あ、でも浮いてる状態の時に、横からうちわかなんかで扇いだりして、移動させれるのかな・・・ それだといろいろ遊べそう。扇ぎながら部屋から部屋へ移動させたり、移動タイムで競ってみたり。 ・・・ただバランス崩すと、突然違う方向に飛んでって、壁に当たって大破ってことにもなり かねんなぁ。 まぁ遊びようはいくらでもあるかな。単純にこの価格で、ヘリとして上昇下降ホバリングが楽しめるってのも 他にはなさそうだし。これはこれでいいのかも。ドラえもんだし。 子供へのプレゼントとかだと喜んでくれそうかな?すぐ壊しそうだけど^^; でもこれ、コントローラで移動はできないってちゃんと書いてないと、絶対移動出来るって思っちゃうよなぁ。

kajikaji
kajikaji