since 2004/05

ネスプレッソコーヒーメーカー



Amazon.co.jpアソシエイト

ネスプレッソ コーヒーメーカー C290TN チタン


Amazon.co.jpアソシエイト

Nespresso オートタイプ エッセンサ チタン C100TN


Amazon.co.jpアソシエイト

オートタイプ エッセンサ チタン D100PL D100PL


Amazon.co.jpアソシエイト

Nespresso ル・キューブ ホワイト C180W

ここ最近エスプレッソが流行ってるらしく、あちこちで見かけるようになったな・・・ そして家庭でもエスプレッソが作れる、エスプレッソマシーンなる物も、家電店で よく見かけるようになった。 実は家にもそのエスプレッソマシーンがあったり。 確かに家庭で比較的簡単にエスプレッソが作れるので、よく使っているのだが、 この比較的簡単てのが結構くせ者で、コーヒーの粉の分量や、抽出時間でずいぶん 味が違ったり、スチームを使ってミルクを泡立てたりできるが、それも結構慣れないと なかなか泡立たなかったり。それに使用後の清掃が面倒だったり。 慣れちゃえば、そんなに気にならないが・・・一回入れて清掃まですると、軽く10分 位かかる。(清掃は日に一回行えばいいんだけどね。) まぁ美味しいエスプレッソを楽しむためだ、これくらいの手間はかかって当然さフフンと 思っていたら。 なんとネスレより登場したこの「ネスプレッソコーヒーメーカー」。 某家電店で実演してるのを見たんだが、エスプレッソを入れて清掃までしても、2,3分も かかってなかった・・・ 詳細はサイトを見てもらった方が早いが、一番の違いは、コーヒーの粉を一杯分づつ 既にカプセル詰めされており、それをコーヒーメーカーに突っ込んで、レバーをたおすだけ で、エスプレッソの出来上がり。 スチームミルクも(機種によるが)直接出てきたりするので、全然手間がかからない。 手軽にエスプレッソを楽しめるこのコーヒーメーカー。 ただちょっとだけ難点がある。 それはカプセル。 通常のエスプレッソマシーンだと、コーヒー店なので豆を買って、その場でエスプレッソ用 に轢いてもらえばいいんだが。 実はこのカプセル、店頭販売はしていないらしく、メーカー(ネスレ)に注文しないといけない。 ただ、ネット環境があれば、ネットからいつでも注文が出来、早ければ翌日には届くらしい。 それとこのカプセル、扱い安い他に利点があり、一杯分づつ密封して摘めてあるため、中の コーヒー粉が酸化しない。 コーヒー店で轢いてもらった場合、一応密封容器に入れてはいるが、エスプレッソを入れる度に 開け閉めするため、どうしても次第に酸化して味が落ちてしまう。 が、カプセル式だとそれが無く、いつでも挽きたての様な味と香りが楽しめる・・・と言うことらしい。 ・・・なにやら、ずいぶんと褒めちぎっちゃってるが、その実演見たときに出来たエスプレッソを 飲ましてもらったんだが、家のエスプレッソマシーンで入れたのより美味しかったので。 マジで欲しいと思ったよ・・・ ちなみにカプセルは10個セットで600〜800円位と、缶コーヒーよりお得。 なので、家庭で手軽に、しかも美味しいエスプレッソを楽しみたい方は是非。

kajikaji
kajikaji