since 2004/05

GWの行楽地に6700万人 前年比1600万人増

今年も例年通り、広島でGWを過ごしました。

そして例年通りフラワーフェスティバル行きませんでしたw

しかし今年は珍しく5/3,4,5と雨が降らず。
おかげで、去年より34万人も増えて162万人と、大盛況だったようです。

でもどんたくも負け時と増加し、210万人とこちらも大盛況。
今年もどんたくかぁ・・・と思ったら、なんと今年は青森の「弘前さくらまつり」が212万人で一位。
ちょうどこの期間に桜が開花したらしく、どっと人が押し寄せたようです。
やはり日本人は桜に弱いようで・・・

ちなみに私は5/5に岩国の米軍基地航空ショーへ行って来ました。
こちらも人が多かった・・・

けど、行った甲斐がありました。
戦闘機の迫力(特に音)が凄いの何の・・・感動しましたよ。

でも近隣の人たちはこれをしょっちゅう聞いてるのかと思うと、手放しでは喜べないなぁって思いました。


ま、それはそれとして。

なんだかんだと忙しかったGWでした。
    	

kajikaji
kajikaji