since 2004/05

Apple iPod nano(第2世代)

前回追加してから、すでに10ヶ月。
この間に色々気になる物が出てたんですが、なかなか更新できず(むしろ更新する気が
なかなか起きず・・・orz)な状態だったのですが。

先日iPod Shuffleが壊れたこともあり、次に何を買おうかと迷ってた所に登場した
第2世代iPod nano。

まさか、nanoの登場で消え去ったiPod miniを取り込んだような形になろうとは・・・
アルミボディでそしてカラフル。これなら選り取りみどり!と思ったんですが。
ここに軽い罠が。

その罠とは・・・
まず4Gタイプ。


Amazon.co.jpアソシエイト

Apple iPod nano 4GB シルバー MA426J/A


Amazon.co.jpアソシエイト

Apple iPod nano 4GB ブルー MA428J/A


Amazon.co.jpアソシエイト

Apple iPod nano 4GB ピンク MA489J/A


Amazon.co.jpアソシエイト

Apple iPod nano 4GB グリーン MA487J/A

の、4色。まさにmini復活!といった感じ。 次に問題の8Gタイプ。
Amazon.co.jpアソシエイト

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

・・・え? 黒1色だけ? そしてさらに2Gタイプ。
Amazon.co.jpアソシエイト

Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A

こっちはシルバー1色だけ・・・ と、容量によって4G以外は各1色しかないのです。 なので、黒が欲しいけど、8Gも要らん・・・という方とかは、結構迷ってしまうかも。 そしてここでもう一つ問題が。 今回iPodも新製品が出たんですが
Amazon.co.jpアソシエイト

Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A

と、実はnano 8GとiPod 30G、全く同じ価格だったりします。 ・・・なんかこんなこと以前にも書いたような気がしてきた・・・まぁいいや。 容量重視ならiPod 30Gで白or黒の2択。 アルミボディにこだわり、カラーを楽しみたいならiPod 4Gで4色から選ぶ。 んで、差額でせっかくだからiTunesアルバム買ってみる・・・とか。 機能的には、バッテリーの持ちが良くなったとか、画面が明るくなったとかあるけど 特には変化ないようです。(iPodはかなり変化あり。なんとゲーム配信に対応したそうな) なので、とにかく新しいものが欲しい方や、皆持ってるnanoとは違うのがいい! という方は是非。

kajikaji
kajikaji