since 2004/05

OLYMPUS m:robe MR-100 HDDオーディオ



Amazon.co.jpアソシエイト

OLYMPUS m:robe MR-100 HDDオーディオ

以前家電店にあったので、ちょっと触ってみた感想です。

見た目

やっぱりこのm:robeの特徴といえば、見た目。 電源を切った状態だと、表は黒1面の中にm:robeの文字だけ。実にシンプルです。 ボタン類はほとんどありません。 電源を入れても、液晶部分(黒面上側)にロゴが、タッチパッド部分(黒面下側)に 操作を促す矢印?が表示されますが、これら全て赤のみで表示されるので、非常に落ち着いた 感じ。 いやーいいですねぇ、こういうデザイン。好きです。

残念ながら電池残量が少ししかなかったので、あまり視聴できなかったんですが。 高音まで綺麗に出てたと思います。 ただ、家電店内なので回りはかなり騒がしい中だったので、ちゃんと聞き取れてるかは 微妙ですが。 まぁそんな中でも「お、高音綺麗ジャン」って思えるぐらいの音質はあったので、個人的 には問題無いかなーと思いました。

操作性

見た目でも書きましたが、操作は黒面下部のタッチパッドのみ。 両サイドが右左移動で、真中は指を上下に滑らせて使う、スライドとなってます。 ぱっと見どう操作していいかわかんなかった・・・。 すこし触ってると何とか判りましたが。真ん中がスライドになってるって気付かな かった・・・。 ただこれ、ポーチとかカバンとか入れたときに、当たって反応しないかちょっと心配。 まぁiPodのタッチセンサーも問題なさそうだから、大丈夫だと思うけど。 iPodが人気ですが、デザイン的にはこっちの方が好きですね。個人的には。 容量、価格ともiPod miniとほぼ同じだし。周りとちょっと違うものが欲しい方には お勧めです。

kajikaji
kajikaji