since 2004/05

TOMY フリップフラップ



Amazon.co.jpアソシエイト

フリップフラップ 04 コーラルピンク

たまたま見つけた不思議な植物?です。 まぁおもちゃなんですけどね。 でもこれ、説明見てみると面白そう。 光の強さで、葉の動きが色々変わるそうです。 窓辺に置いとけば、いろんな動きが楽しめるといった仕組みです。 更に、太陽電池なので電源や電池は不要。 そして、同時にもう一種類でます。
Amazon.co.jpアソシエイト

フリップフラップリップルトーン 10 ミントグリーン

こちらはつぼみが動きます。更に夜になると、昼につぼみ内に畜光した光がやさしく光るそうです。 こっちももちろん太陽電池。 1種類だと寂しいし、安いので2種類を何個か並べてみるのも良いかも。 これだと肥料要らないし、臭くないし、日向に置いとけばそれだけで、楽しませてくれます。 たださすがに成長はしないようですが。 これが日が経つにつれ、どんどん地面から葉がにょきにょき生えてきて、次は上に上に伸びて行って 最後には葉が全部落ちて、また最初の状態に戻って。 これが1年ごとに繰り返されると・・・あんまり楽しくないか。 なにか変化がないとなぁ・・・時々枯れた色になったりして、枯れた時はオプションで薬買ってきて 与えないと、リセットされるとか・・・って、手も金も掛かっちゃうなそれじゃ。 まぁある程度、手と金が掛かった方が面白いのかなぁ。 っと全然関係無い話になっちゃいましたが。 気軽に飼育?出来る植物です。 (価格分ぐらいは・・・)癒されると思いますよ。

kajikaji
kajikaji