since 2004/05

SONY NW-E407 ネットワークウォークマン

SONY NW-E407 ネットワークウォークマン 【カード/分割OK】SONY NW-E407 ネットワークウォークマン

iPod Shuffleを買ったわけですが。
やっぱり新しいものが出れば気になるわけで。

で、今気になってるのがこのSONY ネットワークウォークマンスティックです。

そして惹かれたのは相変わらず見た目。
スケルトンにメタル系の内部カラーで、ほとんどの操作は先端のシルバー部分で行える。
更に、曲名などの表示がスケルトン部分に表示されるといった、いかにもSONYっぽいデザイン。
連続再生もなんと(最長で)50時間。

非常に惹かれます・・・が、頭でも書いたようにiPod Shuffleを買ったばかり。
さすがにもう一本買うのはなぁ・・・。

あ、嫁と俺で一本ずつ持つってのもいいかも・・・。
てな感じで、買ってしまいそうな勢いです。

しかも。

実はほしいのは
SONY NW-E507 ネットワークウォークマン 【カード/分割OK】SONY NW-E507 ネットワークウォークマン
このちょっと高いほう。

機能的には、ラジオチューナーが増えただけです。
で価格も3,000円位違う。

別にラジオチューナーが欲しい訳じゃないんですが・・・
なんでこっちが欲しいかというと、それは「色」。
こっちの方の色が個人的に好みなんですよ。(特に薄いブルーのもの)
でもチューナーいらないし。
まだ買うと決めたわけでもないのに悩んじゃってます。

ちなみに「ネットウォークマンスティック」の存在を知るまでは


Amazon.co.jpアソシエイト

Panasonic SDオーディオプレーヤー(シルバー) SV-SD100V-S

これが気になってました。 なにせ久々に登場したSDメモリ対応のプレーヤー。 しかも曲名とかが、表面に表示されるとあってはもう・・・ねぇ。 でも実物(のモックアップ)見てみると、結構厚みがあって、ちょっと大きいと感じる。 そこへ「スティック」が登場。 SDメモリのことなんかどこへやら、SONYデザインに引き込まれてしまいました。 そんな感じで、iPod Shuffleじゃ首からかけてもなんか物足りない・・・なんて思ってる方には こちらの「ネットウォークマンスティック」がお勧めですよ。 2005.11.07追記
Amazon.co.jpアソシエイト

SONY ウォークマンAシリーズ 2GB シルバー[NW-A608/S]

新機種が投入されるようですね。 さすがに2GBは高い・・・ まぁおかげで現行機種の値崩れが始まってます。 SONY NW-E407-R(ローズレッド)SONY NW-E407-R(ローズレッド) なんと1GBで15,000円。iPod Shuffle 1GBの現価格と同じですよ・・・ iPod Shuffle 1GB登場とともに予約した管理人としては、かなり複雑な気分ですが。 特に2GBを必要としない方には、非常にお勧めです。

kajikaji
kajikaji