since 2004/05

Creative Zen Micro 5GB [CZM5G]



Amazon.co.jpアソシエイト

Creative Zen Micro 5GB ダークブルーモデル CZM5G-DB

※2005/04/29 最後尾に追記 最近やたらとクリエイティブ製品を紹介してるような気が・・・ こちらはクリエイティブのHDD内臓プレーヤー小型版です。 まさにiPod Mini的な感じ。 が、個人的にはZen Touchよりこっちの方が好きかも。 形はiPod Miniをちょっとずんぐりさせた感じ。 機能的にもiPod Miniとの差別化を考えてか、ちょっと変わった機能が付いてます。 まず、FMチューナー。 流石にアンテナは付いてないみたいですが。 (アンテナ付いててもいいかもって、ちょっと思ったが・・・)録音も可能。 次に、ボイスレコーダー機能。 160時間録音可能だそうです。まぁ使うことはないだろうなぁ。 後、Outlookデータの一部データ取り込み機能。 カレンダーや、ToDo、アドレス帳データを取り込んで、確認することが出来るそうな。 Outlookでスケジュール管理してる人には便利かも。 最後はなんと言っても見た目。 色が10種類用意されてます。(そのうち3色は、クリエイティブ直販サイトのみの販売。) そして、カラーイルミネーションボディだそうな。本体イメージを見る限り、表側面が 光るっぽい。 操作はiPod Miniと同じタッチパッドコントロール。だけどかなり見た目が変わってます。 なのでぱっと見、iPod Miniとは全然違う感じになってます。 あ、それとこのZen Microは再生12時間持ちます。そしてバッテリー交換可能とのこと。 まぁそのバッテリーは専用なんで、別途購入しないといけませんが。 以上、色々機能見てきましたが。 価格はiPod Miniより高く、32,800円。 ただiPod MiniよりHDDとバッテリー容量が大きいこと考えると、そんなに高くは無いかも。 最初にも書いたけど、個人的にはこっちが欲しいですね。 何となくぱっと見で気に入っちゃったので。 まぁ買う予算があれば・・・ですが。 あ、そうそう。 このZen Micro、DRM(著作権保護)付きのWMAファイルの再生も出来るので こないだサービスが始まったMSNミュージックで購入したものも おそらく聴けると思います。 ただ・・・MSNミュージックがなぁ。 も少し安けりゃ使うんだけどなぁ。 と、話がそれましたが。 みんなが持ってる(かもしれない)iPod Miniとは違うものが欲しい方には 非常にお勧めです。是非。 2005/04/29 追記
Amazon.co.jpアソシエイト

Creative Zen 20GB ブラックモデル [ CZ20G-BK ]

なんと、外見や機能はZen Microのままで、容量が4倍の20GBになったモデルが出てるじゃないか・・・ しかも価格が4,000円高いだけときたもんだ。 こりゃ、何の迷いもなくこっちをお勧めします。 っていうか、Zen Microもう売る必要ないと思う・・・

kajikaji
kajikaji