since 2004/05

MX-1000 レーザーコードレスマウス



Amazon.co.jpアソシエイト

Logicool レーザー採用・次世代充電式コードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouse

ロジクールから、新しいマウスが出るようですね。 発売は10月15日と、もうちょっと先ですが。 今回このマウスの目玉はなんと行っても「レーザー」です。 現在光学センサー部分はLED(裏にある赤く光ってる奴)ですが、この部分がなんと レーザーになるそうです。 レーザーですよ、レーザー。 なんか心踊りませんか? ビュィーンと出てきそうじゃないですか。 ・・・出てこないか。 まぁそれだけなんですが^^; でも、このレーザーのおかげで、今まで光沢紙や、結構つるつるな机なんかだと ちゃんと動作しなかったりってのがあったけど、それが無くなるらしい。 ちょっとほしいが、実はちょっと前にマウス買ったばかりなので、流石にしばらくは 買えないなぁ。 ちなみに買ったのはこれ。
Amazon.co.jpアソシエイト

LOGICOOL MX-510 パフォーマンスオプティカルマウス

いやー、これ良いですよ。 光学式のマウスって、正直使えるのか・・・って思ってたけど、これ使って全然 考え方が変わりましたね。 それまでは、普通にボール式マウス使ってたけど、これ、全然違和感無く使えてます。 それ以上に、形が気に入って。手にすっぽり収まる感じ。 ただ、通常の2ボタン、ホイール以外のボタンはイマイチ押しにくいですが。 (特にホイール前後にあるボタンが押しにくい・・・) まぁ、これのことはいいや^^; そんなわけで、レーザーって単語に異様に反応された方は、是非。

kajikaji
kajikaji