since 2004/05

Apple iPod nano



Amazon.co.jpアソシエイト

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]


Amazon.co.jpアソシエイト

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]


Amazon.co.jpアソシエイト

Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A]


Amazon.co.jpアソシエイト

Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]

引っ越し事態は無事終り、家の中の山積み状態のダンボールをぼちぼち片づけ中で、未だHPの 更新もままならない状態なのですが。 そんな中、突然発表&発売されました「iPod nano」です。 突然とは言うものの、アップルのイベントで何かしら新製品が登場するかも?な話は流れてた んだけど、まさかこんなものと用意してたとは・・・ このiPod nano、ナノと名が付くだけあって、とにかく小さい。というより、薄い。 なんせ、iPod Shuffleよりも薄いんです。そしてサイズはiPod Shuffleより一回り大きいぐらい。 が、操作等はiPod Shuffleではなく、カラー画面まで付いてiPodを継承しているという、実に 欲張り装備です。 さらに容量もシリコンながら4GBと2GBと、iPod mini並の容量。 価格面も、4GBが\27,800、2GBが\21,800と、iPod Shuffleの1GBが¥14,980(安くなったよなぁ・・・) なことを考えると、容量が倍になって、しかもカラー液晶がついて操作がiPodになってで約\7,000増し だけ。さらに\6,000増しで4GBになる。これは結構お得です。 そしてさらにさらに。 今までのiPodは(iPod miniは別として)コラボ物としてiPod U2バージョンで後から黒+赤が出ましたが。 今回は最初から「ブラック」も用意されています。 この「ブラック」が実にいい感じ。 個人的にはこっちのがほしいですね。 っていうか、現在iPod Shuffleを使ってるんだけど、選曲出来ない辛さがどんどん積もってて^^; そろそろ選曲できるのが欲しいなぁ・・・なんて考えてたところにまず出てきたのが、以前紹介した Sonyの「スティックウォークマン」で、あぁこれいいなぁ・・・買おっかなぁ・・でもちょっと 高いなぁ・・・なんてダラダラ考えてた所に、この「iPod nano」の登場。 酷く惹かれてますよ。ほんとに。 あぁ・・・どうしよ・・・ほんとに。 2006.02.09 追記 なんと1GBモデルが発売になりました。
Amazon.co.jpアソシエイト

Apple iPod nano 1GB ブラック [MA352J/A]

1GBと言えば、今までは
Amazon.co.jpアソシエイト

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

これだったんだけども。 っていうか、nano 1GBの価格が、Shuffle 1GB出始めの価格とあんまり変わんないし・・・ カラーだし曲選べるし。 でも今これ買ったら負けた気がするし。(Shuffle 1GBを4週間待ちまでして買った人->管理人) なので、なぜか手が出せない管理人です。

kajikaji
kajikaji