since 2004/05

SAMSUNG SyncMaster 172NP



Amazon.co.jpアソシエイト

SAMSUNG SyncMaster 172NP 17型液晶モニタ アイボリー

えーと、ちょっと悲しい出来事がありました。 先日、近所にPCショップが出来たんで、見に行ったんですよ。 で、色々見てたら「SAMSUNG SyncMaster 172NP」が4万ちょっとで売ってたんですよ。 17インチ液晶が4万ちょっとかぁ安いなぁ・・・って思ってたら、店員が来て、最後の一台 なんで安くしますよーって言われて。 幾らになる?って聞いたら、税別で39,800円になるって言われて。 おおおぉ、安いじゃん、こりゃ今買っとかなきゃ! って思って、買っちゃたんですよ。 で、今使ってるんだけど、これ応答速度が25msだけど、DVDとか見ても特に気にならないし、 HP更新するのにテキスト編集するのも全然問題なし。 ただ、デフォルト設定だと明るすぎるんで、だいぶ暗めな設定にしましたが。 あぁ、後これ、縦表示もできる・・・はずなんですが。 家のPCだとなぜか縦表示用ソフトが、再起動時に死んじゃうだよな・・・ 調べてみると、どうも家のグラフィックボード(GeForceFx5200)が対応してない見たい。 (っていうか、GeForce4までしか対応してない見たい・・・) むぅ・・・まぁ安かったからいいか・・・多分縦表示も使わないだろうし。 それと、これは個体差だと思うけど、家の172NPは良く見ると、左上が若干暗い感じ。 まぁ普通に使ってる分には気にならないから、いいやって思ってます。 でまぁ、いい買い物したぜフフンって思って、何の気なしにAmazon見てみたら。 ・・・なんだこれ、俺が買ったのと同じ値段ジャンTT ってな訳で、Amazonが安いのか、俺が店員にだまされたのかわかりませんが。 個人的にはこの値段で17インチ液晶手に入れれたので、満足してます。気になる不具合 もないし(今のところ)。 なので、安く17インチ液晶を手に入れてみたい方にはお勧めですよ。 ただ、どうしても画質や、応答速度が気になる方は、お店で確認してから買うことをお勧 めします。

kajikaji
kajikaji