6月の出来事

6月29日
いつも寝癖頭の奈緒パパ、それを気にする奈緒ママが朝、櫛を持って奈緒パパにおそいかかりました。
あきらめて(どういうこっちゃ)頭を出す奈緒パパ。
おとなしく奈緒ママに頭を梳かれていると奈緒がそれを見つけて自分も櫛を持ってやってきました。
忙しいのになぁと思いながら奈緒に頭を差し出すと逆に梳くんだよ。
おかげできょうもボサボサ頭で出勤の奈緒パパでありました。
#おいおいそのままなんかよー

6月24日
どうやらダニにあちこちかまれている様なので殺虫する間買い物に出かけました。
お昼は当然バイキング。(^o^)
奈緒はお腹いっぱい食べてごちそう様。
奈緒ママがデザートのケーキともう少し食べ様とピザを取ってきました。
きっと奈緒はケーキを取るんだろうなぁと思いながら見ていると何とピザに手を伸ばしました。
『エーッそうなん?』
またまた取られてしまった奈緒ママ。
お腹いっぱいのはずなのに一切れ食べちゃいました。
なんて奴なんだろう。

6月23日
今日は1日雨。
奈緒も外で遊べなくて1日ビデオを見て過ごしていました。
しばらく見ていなかったミッキーとドナルドを見ていましたが台詞を先回りして言っていました。
結構覚えているものでびっくりしました。

6月22日
七夕の短冊を書きました。
今年は奈緒の口癖『ちょっといい子』をヒントに
『だ〜いぶいい子になりますように(^^)』
先生の本音でしょうね。
親も同感ですが・・・

6月21日
修学旅行の説明会がありました。
7月12、13日に大阪のフェスティバルゲートとUSJに行ってきます。
遊園地めぐりで奈緒は大喜びする事でしょう(^o^)
宿泊先にもプールがあって道やら泳ぐらしい。
これまたパニックになるんじゃないかな?
みんな和室なんだけど奈緒と担任だけが洋室でベッドです。
二人でちゃんと寝るんだろうな?ちょっと心配。
後ろからついて行きたいなぁ。
でもしっかり写真とビデオがありそうなので楽しみにしてます。

6月17日
テレビで美味しい餃子の作り方を少し前に見た奈緒パパは早速作りたくて仕方がありません。
奈緒ママと相談のうえ今夜の夕食に決定。
干し椎茸の粉を少し入れると美味しいとの事、試して見ました。
確かにいつもより美味しくなった。(^_^)
奈緒もたくさん食べてくれて満足です。

6月16日
クリーン作戦でした。
朝は肌寒いくらいでしたが出発してしばらくするとお日さまが出てきてまぁ暑いこと。
奈緒は持っていた水筒のお茶を全部飲んでしまうくらいでした。
いつもの様にチェックポイントでゲームをしながらゴミを拾います。
第一チェックポイントでは輪投げです。上手くいれると次のポイントのヒントがもらえます。
奈緒は大きな青い輪を取れば良いのに小さな赤い輪を取っちゃいました。
何しろ赤が好きなものでこれはしかたが無いよね。どうしたら入るか考えた奈緒見事にズルをしちゃいました。
01061601.jpg 01061603.jpg
歩いて行って直接輪をかぶせてしまいました。
悪知恵はしっかり働く奈緒でありました。
ゴミを拾って1時間半余り、第3チェックポイントにたどり着きました。
ご褒美のジュースを貰って先生とハイポーズ!!
ちょっとお疲れの奈緒でした。
この日の夕食は奈緒パパ特製の手打ちうどん。しかもかき揚げとちくわのてんぷら付き。
奈緒の大好物とあっていつもよりたくさん食べてくれました。(^_^)

6月15日
交流に行きました。
今年から教室が2階にあります。お友達と一緒に2階に上がりました。
今日の交流は「音楽」です。しかも5時間目。
今年は給食を早く食べてくれるので出来ること。去年だったらきっと出来なかったでしょう。

6月10日
今日は奈緒パパが村用で1日いませんでした。
朝、早いのでいつもどおりに起きたのですが、奈緒もちゃんと起きる事が出来ました。
日曜日でもちゃんと早起きの奈緒です。
と言うよりいつもは休みの方が早く起きてしまうちょっと困った奈緒です。
今日もパソコンで遊んでいました。
この所毎日遊んでいて結構ひらがなを覚えてきています。
奈緒が自分でメールを書けるようになる日も近いのかな?

6月9日
えんどう豆の蔓を引いて来てさやを蔓から取っていました。
奈緒もやってきてお手伝い。と言うかお邪魔です。
取ったさやを奈緒はポイポイ。
これはいけないとバケツを用意してやるとさやから豆を取り出してバケツに入れていました。
これは上手く行ったぞと喜んでいると、結構たまった豆を全部ひっくり返してその上辺りに撒き散らす困ったちゃんの奈緒でした。
ちゃんとお手伝い出来ると思ったこちらの負けでした。
午後から買い物に出かけました。
行った先にゲーセンのあるのがわかっている奈緒。
さっさと車を降りてまっしぐらです。
UFOキャッチャーにどれみちゃんを発見!
奈緒が『取って、取って!!』と言うのですが取れない奈緒パパでした。

6月4日
昨日の疲れも無く元気いっぱいの奈緒でした。(^。^;)ホッ!
夜、お風呂から上がった奈緒
『よかったね、お風呂楽しかったね。』
一体何が楽しかったのやら。

6月3日
運動会でした。
入場行進から張り切っていた奈緒、トトロの『さんぽ』にあわせて行進しました。
開会式でもあまりフラフラせずにじっと立って話を聞いていました。
最初は「かけっこ」これは得意種目。
名前を呼ばれて元気に返事をして『よーいドン』と自分で号令を掛けてゴールに向かってまっしぐらでした。
次は「親子競技」
ボートを引っ張って池まで行って魚釣りをします。
子供が乗って親が引っ張るのが基本なんですが、奈緒はさっさとロープを持ってボートを引っ張って行くはずでした。
奈緒ママは後からついていくだけで言いとたかをくくっていたら釣り竿だけを持って走って行きました。
その上魚が釣れて、帰るのに釣り竿をポイって捨てるのはやめようね。
楽出来ると思っていた奈緒ママはきっちり裏切られました。
続いて「玉入れ」
これも大好き!!カゴが低くて奈緒が手を伸ばすと入ってしまうので20個くらい入れたと思います。
おかげで奈緒のチームが勝ちました。\(^o^)/ワーイ
午前中の予定が早く終わってお昼休みが1時間20分もありました。
ゆっくりお弁当を食べて、奈緒パパはビールも飲んでご機嫌です。
午後は「応援合戦」「ダンス」で奈緒は好きじゃないのでダラッとしていました。

上のページに戻る
5月 4月 3月 2月 2001年1月
2000年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1999年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1998年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月
トップページに戻る