7月の出来事

7月29日
今年2回目の海水浴です。
今日はこの前よりも波が荒くて奈緒は嬉しくて大きな声をあげていました。
01072901.jpg 01072902.jpg

頭から波をかぶっても平気ではしゃいでいました。
今日もなかなか上がってくれないので困ってしまいました。

7月28日
交流先の小学校のなかよしキャンプに参加しました。
と言っても途中からの参加で晩御飯のカレー作りからキャンプファイヤーの途中まででした。
今週2回目のカレー作りでこれまた慣れたものです。
楽しんで出来ました。もちろんたくさん食べました。
01072801.jpg 01072802.jpg 01072803.jpg

奈緒パパは7時前に様子を見に行きました。
スイカ割りの最中で奈緒は喜んで見ていました。
どうやら奈緒は一番にやらせてもらったらしいが割れなかったそうです。
割ったのとは別に切ってもらったスイカを美味しそうに食べる奈緒です。
もっと食べると先生とスイカを取り合う奈緒です。
テントが気に入ってすぐに中に入りに行きます。
ちゃんとはだしで上がるのは賢いぞ。
キャンプファイヤーはもっと喜んでくれるかなと思っていたのにつまらなさそうでした。
少しお疲れで眠かったのかも?

7月23日
障害児学級との交流会でした。
カレーを作って食べてプールで遊びました。
いつも奈緒ママのお手伝いをしているだけあってカレー作りもお手のものの奈緒でした。
自分で作ったカレーは美味しかったのかたくさん食べました。
午後からのプールも楽しくて大きな声が出ていました。

7月22日
学校でPTAの有志が集まってバーベキュー大会。
奈緒はウインナーの皿を目の前にして早く食べたいなぁ
お皿を離そうとしなかった奈緒です。

01072201.jpg 01072202.jpg



驚くほど食べた後は水遊び。
今日も楽しかった1日でした。

7月21日
奈緒パパと奈緒ママは近所のお葬式のお手伝いで留守。
奈緒はおばあちゃんと一緒に過ごしました。
今日はこの夏一番の暑さ、プールで遊びました。
いやぁ気持ち良かっただろうなぁ

7月20日
今日から夏休み。
さっそく海に行って来ました。


01072005.jpg 01072001.jpg


今日は海の日&夏休み初日とあっていつも行く浜も人が多い。
えっこれで多いの?と思われるでしょうが過去最高の人出でした。
なかなか穴場の浜でしょう?
やはり奈緒は大喜びで海に飛び込んで遊んでいました。
01072002.jpg 01072003.jpg 01072004.jpg


今日もなかなか良い顔しているでしょう?
この日も行きかえりの休憩ではアイスクリーム欲しいとおねだり。
でも欲しい欲しいと言う割りにそれほど食べないんだよね。
右端の写真は波打ち際の砂を掘って遊んでいて見つけた貝です。
帰るときにはちゃんと海に戻したよ。
帰って奈緒の顔を見ると目の回りが日に焼けている。
日焼け止めを塗る時に目に入ってはいけないと遠慮したのがいけなかったかな?
パンダになった奈緒でありました。

7月19日
いよいよ1学期もお終い。
成績表をもらってきました。
元気に学校に行った1学期、何と欠席ゼロでした。\(^o^)/ワーイ

7月15日
朝からプールを出してきて水を入れました。
ところが、ありゃりゃ、穴があいているぞ。まぁ今日はこれで我慢してちょうだい。
新しいのを買おうね。

7月14日
今日は昨日のお疲れもあるかなと思いきやいつもの時間に起きた奈緒です。
朝から暑くてしかたがないのでお昼から水遊びをすることにしました。

01071401.jpg

またまた良い笑顔が撮れました。
暑いから気持ちいいんだよね。明日はプールを出すからね。

7月13日
修学旅行の2日目。
いよいよお待ち兼ねのUSJ、ここでも奈緒は大喜びでしっかりと遊んでいます。
01071302.jpg 01071301.jpg

スーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーのローラーコースターに先生と一緒に乗りました。
このキャピキャピの笑顔、横向いていてちょっと判りづらいのが残念ですが・・・
右は帰ってきて学校に着いてもなかなか降りてくれない奈緒です。
もっと遊びたかったんでしょうねぇ。それだけ楽しんできた修学旅行に満足です。

7月12日
いよいよ修学旅行の当日。
01071201.jpg

朝、奈緒パパは奈緒ママと二人で見送りに行きました。
『元気に行ってくるぞー、エイエイオー!!』
といつものエイエイオーでお出かけです。
行った先は大阪のフェスティバルゲートです。
キッズランドのドラゴンコースターには3回、ディノジェットには2回も乗ってしまいました。
『もっと乗る!』の嵐でそろそろ時間だよといわれてもなかなか離れようとしなかった奈緒です。
その上『アイスクリームほしい。』とアイスを要求、校長先生も折れて仕方がない買って上げようと言うことになりました。
奈緒のペースで旅行は進んで行きます。
宿泊先は舞州障害者スポーツセンター『アミティ舞州』です。
3時ごろに着いてまずはプールで遊びます。
ここでも大喜び、元気な奈緒でした。
部屋で夕食までゆっくりと過ごしてお家に葉書を書きました。
この葉書は14日に無事届きました。
夕食は奈緒のために有るようなメニューでものすごい勢いで食べたそうです。
いつもの時間9時頃には爆睡の奈緒でした。

7月10日
学校でお誕生会があって焼きそばとプリンを食べたそうです。
で、そのあとの給食も完食。奈緒の胃袋はどうなってるんだと思ったとたんに全部戻しちゃったそうです。
これまでだと給食には手を出さなかったのにこの所の食欲にはすごい物があります。

7月6日
今日は熱もなくプールOK!!
朝からテンションの高い奈緒、たくさん遊びました。
午後からは紙芝居とアコーディオンの演奏と歌で楽しみました。
01070601.jpg 01070602.jpg

最初はおとなしくしていた奈緒でしたが何曲かが終わってサッと前に出て行く奈緒。
またまたやってくれました。
『おもちゃのチャチャチャ』を1曲、しかも主役を押しのけて歌ってしまいました。
歌大好き、目立つこと大好きの奈緒でした。

7月4日
プールの前に熱を測ると少し高い。ってことで今日はお休み。
納得がいかない奈緒はたらいに水を入れてもらって足をつけていました。

7月3日
学校で水に浮く玩具を作ってプールにいれて遊びました。
作った船で遊ぶよりもジョーロで遊ぶ方が気に入ってしまった奈緒でした。

7月2日
今日は昨日の代休でお休みです。
午後から久しぶりに自転車を引っ張り出して乗って見ました。

01070201.jpg

やはり小さすぎる。ほとんど乗っていないのに・・・・(;_;
これ以上大きくなると補助輪がついていないしなぁ、困ったぞ。

7月1日
自立活動学習会の参観日で学校に行きました。

01070101.jpg 01070102.jpg

左の写真は廊下で見つけた奈緒の作品です。
そういうと絵の具で服を汚してきた日があったなぁ。
これがあの日の作品なんだな。
右は朝の会の様子です。
先生の持っている写真を見て次は自分の番だと言っている所です。

体の学習の様子を参観しましたがどうも気が乗らない奈緒。
体の学習が嫌いな奈緒です。
それでも奈緒パパ、奈緒ママの声援を受けてどうにかメニューをこなしました。
参観のあとは講師の先生の実技付きのお話、奈緒のためにこれから家でも少しはやらないとね。

01070103.jpg 01070104.jpg
放課後、体育館で三輪車で遊ぶ奈緒です。
この所上手にこげるようになって体育館の端から端まで行けるようになったのですが
曲がった事が嫌いな奈緒は方向を変えることが出来ません。
いつも壁に当たってしまいます。

01070105.jpg01070106.jpg

夕方に村の行事で餅まきがありました。
奈緒も拾いに行きました。
こっちこっちと言って手を伸ばしているのは良いんですけど左の写真の足元に転がっているのは
それはもしかしてお餅なんじゃないんかい?

上のページに戻る
6月 5月 4月 3月 2月 2001年1月
2000年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1999年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1998年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月
トップページに戻る