8月の出来事

8月26日
雨は降るし、奈緒は昨日からは出ていないけどジンマシンだしってことで1日家でゴロゴロしていました。
夏休み最後の日曜日だって言うのにね。

8月25日
朝、首筋や太ももが赤くはれている。
これは間違い無くジンマシンだぁ、慌てて奈緒ママが病院に連れて行きました。
注射を打ってもらって、薬を貰ってきました。
おかげでジンマシンは引っ込んだ様です。
今日は『愛がいっぱいのえんにち』があったんだけどおかげで行けなかったよー

8月23日
あれれ、おなかが赤くなってる。
虫に刺された様でもないし、これはもしかするとジンマシン?
けど何食べたっけ?もう少し様子を見るかな?
8月16日
奈緒が浴衣を着て会場にやってきました。

01081501.jpg 01081502.jpg

さっそく先生と記念写真、ご機嫌の奈緒です。

01081503.jpg 01081504.jpg

奈緒のお楽しみは当然『たこやき』思いっきりぱくつく奈緒です。
右で目を細めて見ているのが本日ネットデビューの奈緒じいちゃんです。
01081505.jpg
花火が上がるとおおはしゃぎの奈緒です。
たか先生がやってきて一緒にパチリ、でもストロボが光らなくってぶれちゃった。
ちょっと見にくいけどまぁいいか。

右側は奈緒の書いた行灯の絵です。
今年は『ロマン館』の前に飾ってありました。

8月15日
奈緒パパはPTAのデカンショバザーのために朝8時前に学校へ。
奈緒と奈緒ママはおじいちゃんおばあちゃんの所に行っちゃいました。
最近よく食べる奈緒にみんなびっくりした事でしょう。(^_^)

8月14日
丹波新聞に奈緒の担任のいずみ先生の紹介記事が載っているのを
学校で発見した奈緒パパ、さっそくコピーを取って家に持って帰って奈緒に見せました。
『せんせい』と喜んで見ていました。
でもその後一言『おともだち』
そーかぁ、やっぱりそう思ってたんだぁ
若くて元気な先生だからなぁ、そう思うのもしかたが無いかも。
でもちゃぁんと先生として言われる事は聞いているんだよ。
どんな記事かって?ただいま転載の許可をお願いしています。許可が得られたら公開しますね。

8月12日
今日はお買い物に行きました。
ようやく奈緒のお誕生日のプレゼントを買うことが出来ました。
『おじゃ魔女』のはなちゃんの人形です。
売り場で奈緒にどれが欲しいか聞くと小さなおじゃ魔女の人形が欲しいとの事。
これは安上がりの奴やなあと感心したのによく考えたら6体揃えたら高くつくやんか。
こいつはなかなかの知能犯なのかも?
夜は今年初めて花火をしました。
手持ちの花火も今年はちゃんと持って安心な奈緒です。
やっぱり手持ちより噴出や打ち上げの大好きな奈緒です。
田舎に生まれて良かったねぇ

8月6日
休みに入ってちょっとゴロゴロしすぎかなって事で今日から午前中に散歩に行くことにしました。
休み明けからは運動会の練習も始まるしね。
8月4日
奈緒の11回目の誕生日
この日も生まれた時と同じでカンカン照り、やっぱり奈緒は晴れ女。
今日は登校日なので学校に行きました。
学校ではみんなからおめでとうの嵐、先生からはバースデーカードをもらってきました。
奈緒パパは今日も仕事で奈緒にプレゼントを買ってやれずにいます。
とりあえずケーキを買って帰りました。
01080401.jpg

夕食後ケーキを出してやると『美味しいね』と言いながらぺろりと平らげました。
この所の食欲にはびっくりします。
去年はこの後体調を崩してしまったけど今年はこのまま元気で行くぞー

8月1日
いやぁ暑い!!
奈緒もたまらないのか朝からプール行こう。

01080101.jpg

奈緒ママの目を盗んでプールに入ってます。
さすがに服を濡らしたら叱られると思ってかちょっと気を使っています。

上のページに戻る
7月 6月 5月 4月 3月 2月 2001年1月
2000年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1999年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1998年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月
トップページに戻る