9月の出来事

9月30日
ようやく奈緒のパソコンが修理から帰ってきました。
マザーボード交換でした。
さっそくゲームをインストールして遊んでいます。
これで壊れなければ良いんだけど・・・

9月28日
食欲の秋の奈緒、今日もやってくれました。
給食の準備中に先生の目を盗んで先生のコロッケに手を出した奈緒、
しっかり歯型を入れてしまいました。(^^;;;)

9月26日
運動会の振替でお休みでした。
奈緒ママと一緒にクッキー作りをしました。
たくさん作ったので学校に持って行くことにしました。
おなかこわさないでよー
毒見は奈緒パパがしましたがあまり当てにならない毒見係りなので・・・

9月24日
昨日の疲れもなんのその元気一杯の奈緒でした。
なかなか丈夫になったなぁと感心する事しきりの奈緒パパでした。

9月23日
運動会でした。
1日元気で過ごす事が出来ました。
入場行進から開会式では奈緒を探すのに苦労するほど溶け込んでいました。
ビデオを撮ったのは良いんだけど所々奈緒が映っていないんだよ。
嬉しいやら悲しいやらです。
ラジオ体操もみんなのまねをしてビックリするくらい上手く出来ました。

01092303.jpg 01092306.jpg

組体操はみんなと同じ事が出来ないので先生と横でそれらしくがんばりました。
なかなか様になっているでしょう?
綱引きも一緒に頑張ったよ。

01092302.jpg 01092304.jpg

縦割り班での競技でもニコニコです。
ボールを投げて缶を倒して得点を競います。
倒れた缶は自分で元通りに立てて帰ります。
お友達が立てた缶を帰る時にちょこっと触って倒してしまった奈緒です。
01092307.jpg 01092305.jpg

お友達といるといつもニコニコの奈緒です。
今日は1日こんな笑顔がいっぱいでした。
おまけはパン食い競争の荻野先生。いやぁ早かったよ。

01092301.jpg


今年もリレーではみんなが100メートルの所奈緒だけ50メートルで奈緒の分も入れて150メートル
走ってくれるお友達がいました。
毎年成長ぶりを見せつけてくれる運動会、今年も涙ウルウル状態の奈緒パパでした。
みんなありがとう。

9月16日
この所の奈緒の食欲にはビックリです。
今日もお昼前に『ごはんしようか』とやってきてお皿をだして
『入れてください』を連発、待ちきれなくって結局先に食べちゃいました。
その上ごちそうさましたはずなのにみんなが食べているとまたやって来てつまみ食い。
午後からお買い物に行って試食品を発見。
嬉しそうににたっと笑ってつまみにいきました。
『食べさせていない子だっけ?』と奈緒ママと笑っちゃいました。

9月15日
今日は珍しく奈緒パパと散歩。
いつもとは違うコースを歩きました。
途中でちょこちょこと走って元気に約1キロ半を歩きました。
これでおなかが空いたのかお昼はたくさん食べました。
運動会も近いしこのまま元気で過ごしてくれよ−

9月10日
交流先の運動会の練習に今日から毎日通います。
みんなに助けてもらって今年も頑張っています。
本番の23日が楽しみです。

9月7日
身体測定がありました。
身長が4月から4センチ伸びて143センチ
体重も7月から1キロ以上増えて32キロになっていました。
まったくこの所よく食べるからなぁ

9月4日
学校でお誕生会がありました。
今日のメニューはお好み焼きとプリン。
奈緒は日頃鍛えた腕でてきぱきとお好み焼きを作りました。
って連絡帳には書いてありました。
この所朝からよく作っているので手馴れたものだったんでしょう。
できあがったお好み焼きをじーっと眺めていた奈緒、一番大きなのが乗ったお皿を取って
自分の席に持って行きました。
一体誰に似たのやら。

9月3日
新学期早々、今日はお休み。
神戸の病院の眼科で定期検診です。
結果今年も異常なし!!
ホッとしてお腹が空いたので昼食に行きました。
今日は飲茶の食べ放題!!
奈緒もビックリするほど食べました。
デザートのマンゴープリンは人の分まで取り上げて2個食べちゃいました。
奈緒パパはぷりぷりの海老蒸しギョーザに満足。

9月1日
今日から新学期!!
元気に学校に行って来ました。
奈緒パパは稲刈り、お昼前に籾の袋を担いでいるのを見た奈緒、
『よいしょ、よいしょ、重たいよー』って。
判っているんだねぇ。

01090101.jpg

夕方にコンバインをしまう時に乗せてもらいました。
それまでも乗りたくて仕方が無かった奈緒、得意満面で運転しています。
本当に奈緒が動かしています。
奈緒の右肩の道路についているキャタピラの跡が曲がりくねって付いているでしょう?

上のページに戻る
8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 2001年1月
2000年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1999年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1998年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月
トップページに戻る