10月の出来事

10月30日
市内の障害児学級との交流会でした。
今回は家からごはんとおにぎりりの具を持って行っておにぎりを作ってみんなと食べました。
奈緒が持って行ったのは「シーチキンとマヨネーズ、塩昆布、梅干」
楽しく出来たようです。

10月28日
今日は一家揃って山の芋の選別をしました。
奈緒は一人で自分の部屋でビデオを見ていました。
この前日に奈緒がビデオの早送りを覚えてずっと触って仕方が無いのでビデオを高い所に移動させました。
これではどうしようもないのでおとなしくビデオを見ているだろうなと様子を見に行った奈緒ママが見たものは
ちゃんと椅子を引っ張り出して自分でテープを入れ替えている奈緒でありました。
それでも1日おとなしくしてくれたので選別も終わり出荷する事が出来ました。

10月23日
奈緒がテレビを見ているとディズニーランドが映りました。
奈緒は『奈緒ちゃん乗りたい!!』
これまでは自分からテレビを見てこんな意思表示をしなかったし、
『なおちゃんする!』だったのになぁ。
これにはちょっとビックリの奈緒パパでした。

10月21日
明石に行って来ました。
奈緒パパの妹が学童で指導員をしています。この日は学童の運動会でした。
お仲間に声をかけておいたから『黒豆の枝豆』を売りに来たら?って言うので出かけて行きました。
明石と言えばしーちゃん。
しー母さん、しー父さん、そしてしーちゃん&ナナちゃんおそろいで会いに来てくださいました。
奈緒はしー母さんの『こんにちは』に『こんばんは』ってあいさつ。
こいつぅ(-_-メ;)テメ・・・
まったく相変わらずなんだから。
しー母さんとしー父さんは美形カップル、しーちゃんのかわいいのもわかるなぁ
しーちゃんがちょっとおねむで笑顔が見れなかったのがちょっと寂しかったな。
今度は元気な時に会いたいものです。
10月13日
USJに行って来ました。
01101301.jpg 01101302.jpg 01101303.jpg

入ってすぐにターミネーターのEパスをゲット。
12時5分まで時間があるのでまずはアニメセレブレーションに行きました。
ここでは10分の時間待ちだったのでまずは問題なし。
中ではウッドペッカーに大喜び歓声を上げていました。
さらにスヌーピーに会いに行きました。
ここのコースターに乗りたかったのですが1時間待ちだったので泣く泣くあきらめました。

01101304.jpg 01101305.jpg 01101306.jpg

そこで早めの昼食となりました。
奈緒は受け取ったトレイを奈緒パパが持って席まで移動するのに横からしっかりトレイを持っていました。
『これは自分のものだからね』と言わんばかりでした。
席につくと真っ先にチキンに手を伸ばしてかぶりつきました。
もう大好きなんだから・・・
お腹いっぱい食べてターミネーターに向かって歩き出しました。
途中で奈緒の様子がおかしい、なんかフラフラ歩いている。
それでも無事に着いて始まるのを待っている間もフラフラするし、妙におとなしい。
その上顔色も悪いんじゃないか?もしかすると吐くんじゃないか?
心配になってきた奈緒パパと奈緒ママです。
やめようかなぁと思いながらもなんとか前説をこなして席についた奈緒です。
ハラハラしながら始まりました。
眼鏡をかけてやってスクリーンに映像が映ります。
3Dで映像が飛び出してきて奈緒は大歓声!!
今までのはなんだったんじゃい!!!
心配して損したわい。元気一杯じゃんか!!!
ワーワー、キャーキャーで終わりました。
今日一番の大歓声、大喜びの奈緒でした。どうやらお腹一杯で眠かっただけの様でした。チャンチャン

スヌーピーの風船を見つけて欲しがった奈緒ですが
『もっと大きくなったら買ったげる』の奈緒パパの一言であきらめちゃいました。
だって周りで風船持ってるの大人ばっかりだったんだもん。(^_^)
奈緒もよく見てるんだよ。
この後、もう一度スヌーピーに合いに行ったんだけどコースターはやはり1時間待ち。
結局今日は乗れなかった。奈緒はずいぶん乗りたそうだったんだけどなぁ。
後は待ち時間の無いのを見て夕食を食べにユニバーサルシティウォークに行きました。
ここでもお腹一杯ビックリするほど食べて元気一杯帰ってきた奈緒でした。

10月7日
奈緒ママの実家の法事に行きました。
車から降りた奈緒、玄関の前で大きな声で『ただいま、おばぁちゃん』
おばあちゃんは顔をくしゃくしゃにして『お帰りなさい』
その後、『おじい〜ちゃ〜ん』と甘えた声、お上手の奈緒でした。

10月5日
午前中、奈緒パパは味まつりのバザーに行ってました。
午後からは奈緒とお買い物、スーパーのゲーセンにまっしぐらの奈緒でしたが、
向かい側のおもちゃ屋さんの『ピコ』に誰も座っていないのを目ざとく見つけた奈緒は
慌ててそちらに走って行って自分でスイッチを入れて遊んでいました。

上のページに戻る
9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 2001年1月
2000年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1999年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1998年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月
トップページに戻る