11月の出来事

11月24、25日
父親の会の白浜旅行です。

01112401.jpg 01112402.jpg 01112403.jpg


ポルトヨーロッパの黒潮市場で昼食です。
海鮮バーベキューでした。焼き上がるのをおとなしく待っていました。
さあいただきます、と食べ始めた所で隣の席のウインナ−が気になります。
向こうはウインナーが付いているのにこちらには無い!
そこで奈緒パパが買いに行きましたが人が多くて断念、かわりにネギトロ丼を買ってきました。
これが気に入ってパクパク食べてくれました。

奈緒の好きな乗り物に向かって歩き出しましたがこの日は3連休の中日とあってものすごい人出です。
少しだけ乗る事が出来ました。
トトロの看板を見つけて「どうしてここに?」って聞いている奈緒です。

ポルトヨーロッパを出て2時間、ようやく白浜につきました。

01112404.jpg 01112405.jpg

大浴場では泡風呂でおおはしゃぎだった様です。
そうこうしている間に宴会のお時間、残念ながら奈緒は大人食だったので一度に料理が出てこないので
途中で飽きちゃいました。
それでも肉が出て来たり、デザートが出てくると復活の奈緒です。

翌日はお待ちかねのアドベンチャーワールドです。

01112501.jpg 01112502.jpg 01112503.jpg


最初に行ったのがホテルの近くの千畳敷。
奈緒ママとの親子ショットです。
そしていよいよアドベンチャーワールド、前日はすごい人出だったようですがこの日は朝早かったせいもあって
心配していたほどでは有りませんでした。
入ってすぐに今度は奈緒パパと記念写真かって?
ちょっと違うんだけどなぁ。
お目当てのパンダはご覧の通りのたれパンダ状態で残念。

01112504.jpg 01112505.jpg 01112506.jpg

そのかわりオルカのショーはすごかったです。
奈緒も歓声を上げっぱなしでした。
ショーの後は乗り物です。この日はすべて一人で乗りました。
楽しい時間はあっという間に過ぎて帰りのバスの中。
奈緒も奈緒パパもお疲れで夢の中だったとさ。

11月23日
ふるさとまつりでのPTAのバザーでした。
奈緒パパは一足先に出かけて準備です。
奈緒と奈緒ママも10時過ぎにやってきました。
奈緒は会計の教頭先生の横でおとなしく絵本を見ていました。
そのうち飽きてきたし、おなかも空いてきているのでお好み焼きを買って来ました。
『いただきます!!』と元気に食べ出しました。
結構大きかったのにペロリと平らげてしまいました。

奈緒ママも自分のお好み焼きを買いに行ったのですが行列が出来ていておでんとうどんを買ってきました。
先ほど食べたばっかりの奈緒、『つるつる欲しい』とうどんを取り上げてほとんど食べてしまいました。
その食欲に教頭先生から『朝食べさせてもらった?』って聞かれてしまいました。
しっかり食べてきたのになぁ。


この日はとてもよいお天気で多くの人でにぎわいました。
おかげさまでほとんど完売する事が出来ました。
商品を提供してくださった多くの方、そしてお買い上げ頂いた方にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。収益は今後のPTA活動に有効に使わせていただきます。

11月10日
朝、雷で目がさめてしまった。
今日は手をつなぐ育成会の『思いでの旅』でチボリ公園に行くというのに、雨かよ!!
天気予報を見ると雨なのはこの辺りだけ、岡山は晴れている。
よっしゃーと集合場所に行くが土砂降り、まだ雷も鳴ってる。
ほんまかいなぁとちょいと心配になったけど途中から晴れてきてホッと一安心。

01111001.jpg 01111002.jpg


チボリ公園についてゲートの近くで車を降りてさあ行くぞと張り切る奈緒です。
まずみんなで腹ごしらえ、奈緒はバスを降りた途端に『ごはん行こうか』
なんだからまぁ食べる事、食べる事。
一人前ペロリと食べてしまいました。

01111003.jpg 01111004.jpg

さあ乗りまくるぞと片っ端から乗る奈緒です。
元気一杯で次から次へと乗って行きます。
左側の写真は動き出す前に撮った物ですが、これが動き出すと一変します。
もうキャピキャピの笑顔です。
奈緒パパは回転系に弱いので早く終わってくれないかなぁと思っているのですが
奈緒は終わると『もう一回乗る』だもんなぁ
慌てて引き離して次に行きました。

01111005.jpg 01111006.jpg

チョイと疲れて一休み、それでも笑顔の奈緒です。
まぁそれでもバスでは疲れて爆睡モードに入っていました。

11月4日
久しぶりに奈緒とお買い物
ってことは久しぶりのUFOキャッチャー
奈緒ママが狙っていたのがクリスマスバージョンのティガー
これが取れない、結構上手く引っかかっているんだけどなぁ。
奈緒パパも試したけどだめ。
あきらめて隣のプーさんに狙いを変えてみると1発でゲット
奈緒パパはこっちの方がいいんだけどね。

11月1日
学校で図工の時間に『篠養まつり』に使うダンボールに絵の具で色付けをしました。
もうやりたい放題だったようで楽しくてしかたが無かったようです。
終わってからシャワーを浴びたとのこと。
一体何してたんだろう?

上のページに戻る
10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 2001年1月
2000年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1999年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1998年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月
トップページに戻る