1月の出来事

1月25日
参観日でした。

02012501.jpg 02012502.jpg 02012503.jpg


まず最初は手の学習、ビーズののれんを作っています。
だいぶ慣れて来てずいぶん早く通せるようになりました。
次は奈緒の大好きな絵本の読み聞かせです。
最後はもう一度手の学習ではさみの練習をしています。
4月の参観日に奈緒パパも見に行ったけどその時は落ち着きが無かったのがこの日はずいぶん
落ち着いて先生の言う事をよく聞いていたそうです。

1月19日
02011901.jpg 02011902.jpg


今日は土曜ふれあいで『餅つき大会』です。
まずは先生とがんばるぞーとツーショット、みんながお餅をついている所を見て
大丈夫かなぁとちょっと不安。
02011903.jpg 02011904.jpg 02011905.jpg
奈緒の番がまわってきて奈緒パパと一緒につきました。
「よいしょ、よいしょ」と言いながらつきました。
そこまではよかったのですが「奈緒ちゃん上手!!」って自分で誉めていました。

出来あがったお餅を早く食べたくって仕方がない奈緒、「おかあさんまだぁ」
「そんな事言われても、あせったら余計に切れないよ。」と奈緒ママ。
「うん、つきたてのお餅は美味しいね。」と大満足の奈緒でした。

02011906.jpg

「おいしいよ、はいどうぞ」とやさしい奈緒でした。
この日も柏原の「はなみずき会」の皆さんが美味しい豚汁を作ってくださいました。
奈緒パパも2杯も食べちゃいました。

1月6日
なぁんと今朝起きると雪が積もっている。
それでも朝から奈緒と奈緒ママを迎えに行きました。
昨日タイヤを替えておいてよかったなぁ、朝から大慌てするところだったよ。
久しぶりに出会った奈緒は妙に甘えん坊、しっかり抱きついて甘えてくれました。(^_^)
お昼ご飯は奈緒ママの妹のリクエストにより『たこ焼き』(爆)この辺が関西!
奈緒パパが頑張って200個余り焼きました。
もうお腹いっぱいでみんな満足、奈緒もたくさん食べました。
おかげで久しぶりのお家での夕食はいつもより少なかったぞ。

1月3日
お年玉のおもちゃを買いに出かけました。
早くから買っておかなかったのが悪かったのかどこも売りきれ。
結局、買えなかったよー
もう少し待ってよね。

1月2日
奈緒ママの実家に行きました。
お昼は『おせち料理』
まあそれなりの食欲でした。
夕食は奈緒の大好きな焼肉です。
それはビックリするほど食べました。
その上、食後のケーキも丸ごと1個ぺろりと平らげました。
ちょっと狙っていた?奈緒ママの口には入りませんでした。(残念)
一同ビックリの奈緒、今年も大きくなるぞ−

1月1日
元気に新年を迎えた奈緒です。
今年も暴れまくるんだろうな。
午後から今年もドライブがてら初詣に行きました。
今年も天橋立の文殊さんです。
ご利益が有るのか年々悪知恵のつく奈緒ではあります。
この日もビデオを見ながらご機嫌の奈緒でしたが、着いて降りる時に中途半端なところで
ビデオを止めたのが気に入らないのでしょう、ご機嫌斜めです。
この日雨が降って水溜りが出来ている所を狙って歩きます。
多くの人で混み合っているのになんてこったい。
不幸にも跳ねがかかった方、もう一度ごめんなさい。m(__)m
どうにか参詣して海岸の方に行きました。
そこでご機嫌が直った奈緒、海に向かって石や貝殻を投げて楽しんでいました。
やっぱり海大好きっ子の奈緒でした。

上のページに戻る
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 2001年1月
2000年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1999年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1998年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月
トップページに戻る