最近の奈緒
5月3日
黄金市に『紙ふうせん』の設立資金を稼ぐために出店しました。
奈緒もやってきました。
でも面白くないのでちょいとご機嫌斜めでした。
02050301.jpg 02050302.jpg

そこで見つけた遊び相手が瑞穂ちゃんのお父さん。
『だっこして!』と抱きつきに行きました。
今度の作業所で学童保育をする予定なのでその実習です。
『これなら行ける』と瑞穂ちゃんパパの感想、でもそれはちと甘いんじゃない?

その後、担任の堀井先生が来てくださいました。
さいころゲームに挑戦!!。
結果は?意気込みはすごかったのですが、残念賞でした。
この日、多くの方の協力で売上は十万円弱でした。
これからも何度かバザーをします。よろしくお願いします。

4月23日
参観日&PTAの総会でした。
奈緒パパ&奈緒ママが見に来ているのでハイな奈緒、先生の指示がなかなか通りません。
まぁこれはいつものことなのでしかたがないかな。
PTAの総会も無事に終わって奈緒パパたちは新しく立ち上げようとしている作業所に集まって相談です。
ここでちょっと宣伝。
『紙ふうせん』はホームページをご覧いただけるとおわかりのように
どんな障害を持った方も通える作業所にして行きたいと願っています。
場所は確保しましたがバリアフリーのための改造費やトイレの改造、重度障害者にも対応できる職員の配置の為にとりあえず必要な資金
を集めるために募金をお願いしています。
ご協力をお願いします。

夜はPTAの懇親会でした。
担任の堀井先生ともたくさんお話できました。
4月18日
遠足でした。
02041801.jpg
今年はチルドレンズミュージアムです。
先生と一緒にハイポーズ!!
奈緒の得意の顔です。この顔が出るときはご機嫌な時、先生との相性はバッチリの様です。

4月11日
入学式です。
生徒数が少ないので奈緒ママもお祝いに式に参加します。
いよいよ先生とのご対面。
今年も良い先生に当たったんじゃないかなって奈緒ママの感想です。

4月9日
朝の会の様子の写真(デジカメのプリント)が連絡帳にはさんでありました。
02040901.jpg
堀井先生ネットデビューです。

4月8日
今日から新学期、いよいよ奈緒も6年生です。
さて担任の先生は誰かな?
連絡帳を見ると堀井先生、転任の先生の様です。
とっても明るく、元気な先生とか、今年もパワフル奈緒のお相手は大変って事って判断されたんでしょうなぁ
この夜、早速PTAの役員会がありました。
すでにメールが飛び交っていて知れ渡っているので『よっ、新転任キラー』と掛け声をかけられてしまいました。

3月29日
春休み恒例の遊園地、今年は奈緒の大好きなドレミちゃんを追っかけてみさき公園まで出かけました。
02032901.jpg 02032902.jpg


天気があまりよくなかったのでとりあえず乗り物に乗ることにしました。
まあいつもの通りの笑顔です。

02032903.jpg 02032904.jpg


なんと今回は全部奈緒が一人で乗ったんだよ。

02032905.jpg 02032906.jpg 02032907.jpg


いよいよお待ちかねのドレミちゃん♪
ドレミちゃんと一緒にハイポーズ!!
中に入っても奈緒は大騒ぎ、ステージに上がってテーマソングを歌いまくっていました。
やはり奈緒はステージ大好きっ子。(^_^)v

02032908.jpg 02032909.jpg


たっぷりドレミちゃんと遊んでもう一度乗り物に乗りました。
たくさん乗ってもういいかな?って所で雨がポツリポツリと落ちてきました。
ここでイルカショーを観に行くことにしました。
ここでも奈緒は大喜びでした。
イルカと演技しているお姉さんの真似をして『それっ!』と手を伸ばして奈緒もイルカに合図を送っていました。
自分の指示でイルカが飛んでくれた様に見えたのか何度も合図を送っていました。

3月15日
6時過ぎに帰れるだろうと奈緒ママにメールしていました。
それが仕事が終わらなくて帰ったのが7時前になりました。
奈緒は奈緒パパの姿を見たとたんに
『ああ、やっとかえってきた。』だって。
一体どこでこんな言葉覚えたんだ?

3月13日
城北小との交流の最終日。
今日も料理実習です。メニューはフレンチトーストとベークドポテト。
最初ははしの方に居たのが次第に真ん中に出て行く奈緒です。
02031302.jpg 02031303.jpg 02031301.jpg

右端は今年も手の学習で頑張ったのれんです。
先生と一緒にハイポーズ!!

3月12日
高等部の卒業式。
おとなしくしていてくれよ−との奈緒ママの願いもむなしく
体育館に響く「お〜か〜さ〜ん〜♪」
穴があったら入りたいと真っ赤な顔の奈緒ママでした。
さらに来賓の挨拶の途中「うるさい!」
これは小さな声だったらしいが聞こえてたかなぁ
02031201.jpg 02031203.jpg 02031202.jpg

3月9日
おじいちゃんの誕生日。 奈緒ママが作っているケーキのお手伝い(邪魔とも言う)を少し。
クリームを奈緒ママがデコレーションしている所をたまたま覗いた奈緒パパが
『あれ、奈緒は参加していないの?』と聞くと
『もうすでにクリーム舐めて行ったで』
しっかり参加していた奈緒でありました。

3月7日
手の学習で作ったビーズのストラップを持って帰りました。
奈緒ママは金運上昇を願って財布に、奈緒パパは交通安全を願って車のキーに付けました。

3月4日
学校で生活の時間に黒豆うどんを作りました。
『なおちゃんする。』と積極的にうどん作りに参加しました。
自分で作ったうどんが美味しかったのか、一番に食べてその上給食までペロリと平らげました。

3月2日
最後のクラブ活動の日。
今日は1年の締めくくりでこの1年間にした事でなにが楽しかったかを
発表しました。
奈緒もみんなの話をしっかりと聞いていて自分の番には先生がホットケーキの絵を
書いて見せると『ホットケーキ作った。』
『たまごは?』って聞かれると『たまごパカッした。』『おいしかった』と言えました。

上のページに戻る
2月 1月
2001年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2000年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
99年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
98年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月
トップページに戻る